"憩処”シペブロ

いらっしゃいませ!!ご来店ありがとうございます。月間288時間休みの飲食店社員!主に趣味のゲームの感想や攻略を書いていきます。~存分に楽しんでってください~

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

僕らがヘイデイ。町に海の家が出来ました。2020年2月29日

こんにちは sipelです。 日本は今まさに リアルバイオハザード状態となっています。 マスクが手に入らないのはもちろん。 トイレットペーパーまで 町から消えてしまいました・・ (※トイレットペーパーの在庫は十分にあるようです) そんなまさしく リアルバ…

ゾンビアイランド2 最終のコバックチャレンジを2人でやってみた!

皆さまゾンビアイランド2というゲームは 知っていますか?? このゲームはPS4のストアで ダウンロードし購入することが出来ます。 私も少し前に恋人 とかなり楽しんだゲームの一つです。 このゲームの魅力の一つは 協力プレイが出来るところです。 そんなゾ…

「通天閣」というPSゲームは一体どういうゲームなのか? PART2

www.sipelblog.com ↑↑前回、簡単に「通天閣」というゲームについて書きました。 今回は気になる そのゲームの中身について書いていきたいと思います。

ドラゴンクエストⅪ ナプガーナ密林~ プレイ日記4 2020年2月26日

今さらドラゴンクエストⅪをプレイしてみる。 www.sipelblog.com ↑↑前回の続きから。

無料クイズアプリ:雑学豆知識トリビアクイズゲーム、今週は1つの賞品に10万枚応募しました。2020年2月25日

こんにちは。 sipelです。 携帯ゲームアプリの 無料クイズアプリ:雑学豆知識トリビアクイズゲーム の結果について書いていきたいと思います。 無料クイズアプリ:雑学豆知識トリビアクイズゲームの簡単な紹介 無料クイズアプリ:雑学豆知識トリビアクイズゲ…

fishinglifeというアプリゲームの途中報告。

なぜか少し前に 画がとても気になりインストールしてしまった fishinglifeというアプリゲーム。 play.google.com なんとなく癒される画に惹かれ 無料だしいいか。 と軽い気持ちでやり始めてしまいました。 当初はすぐにクリアできると思っていたのですが、 …

僕らがヘイデイ。ロブスターが取れるようになりました 2020年2月23日

こんにちは sipelです。 というか もう前回から1週間経ったのですね。 今週は時の流れが早く感じる1週間でした。 最近、お酒をまた飲むようになったからでしょうか(*´▽`*) とりあえず ヘイデイの進捗を報告したいと思います。

7Days!:ストーリーを決めるをプレイした感想。

グーグルプレイから インストール可能な この7Days!というアプリ。 play.google.com 本格テキストアドベンチャーということと、 サクッと楽しめるということから インストールして遊んでみたのですが、 今回はその感想を若干ネタバレありで書いていきたいと…

ドラゴンクエストⅪ デルカダール城下町下層~ プレイ日記3。2020年2月21日

今さらドラゴンクエストⅪをプレイしてみる。 www.sipelblog.com ↑↑前回の続きから。

使っていますか?グーグルプレイアンケートというアプリ。

携帯などでアンドロイドを使っている方、 グーグルプレイアンケートというアプリを 使っていますか? たまに簡単なアンケートが グーグルから送られてきて それにこたえるだけで報酬がもらえちゃうアプリです。 play.google.com 簡単にですけど 実際に使って…

無料クイズアプリ:雑学豆知識トリビアクイズゲーム、今週はチケット温存期間です。2020年2月19日

こんにちは。 sipelです。 携帯ゲームアプリの 無料クイズアプリ:雑学豆知識トリビアクイズゲーム の結果について書いていきたいと思います。 無料クイズアプリ:雑学豆知識トリビアクイズゲームの簡単な紹介 無料クイズアプリ:雑学豆知識トリビアクイズゲ…

「友情破壊ゲーム」とも言われるドカポン 怒りの鉄剣というゲームはやっぱり面白い。

1998年11月5日にプレイステーション1から発売された 「ドカポン 怒りの鉄剣」 ドカポン 怒りの鉄剣 子供の頃に友達と一緒にプレイして 盛り上がった記憶があるゲームです。 そんな「ドカポン 怒りの鉄剣」という ゲームがどのようなゲームなのか簡単に書い…

ブラックニッカのウイスキーってまずいっていうイメージを持っていませんか?調べると色々種類がありました。

飲食店で働いていると お客様から、ハイボールという注文が多いです。 最近では、ウイスキーの種類まで 聞いてくるお客様も増え、もはやハイボールは 生ビールほどのアルコールドリンクに なっているそんなイメージがあります。 そんなハイボール(ウイスキ…

僕らがヘイデイ。粘着テープは常にありません!!2020年2月16日

こんにちは。 sipelです。 はー 今週はあんまりログインしてなかったなー。 だって。。。 だって。。 だって。 とりあえず 今週もヘイデイの進捗を報告したいと思います。

関西人なら知っている「通天閣」というゲームを全国区にしたい!

やっぱり大阪に観光に来たら 「大阪城」「道頓堀」「梅田」 そして 「通天閣」 今ですと 阿倍野ハルカスなんかも有名ですが そんな観光地を変わった目線で ゲームにしたその名もまさに 「通天閣」!!! 関西人なら知らない人はいないと 思います。 そんな一…

ドラゴンクエストⅪを今さら、プレイしてみる2。2020年2月14日

今さらドラゴンクエストⅪをプレイしてみる。 www.sipelblog.com ↑↑前回の続きから

PONTAカードのキャンペーン情報 2020年2月版

ローソンなどで使えるPONTAカード。 今月はPONTAアプリが500万ダウンロードを 記録したみたいで感謝祭をやっています。 www.ponta.jp PONTAカードをお持ちの方なら カードに買いてある会員IDを入力するだけで アプリをお持ちの方ならログインを押せば キャン…

飲食店のプロモーションの知識を勉強しておく。

飲食店は景気に左右されやすい業種で 経営をうまくいかせるためには 販売促進が必要不可欠だと思います。 そんな販売促進(プロモーション)を少し勉強したいと思います。

無料クイズアプリ:雑学豆知識トリビアクイズゲームはそんな簡単には当たらない。。2020年2月11日

こんにちは。 sipelです。 携帯ゲームアプリの 無料クイズアプリ:雑学豆知識トリビアクイズゲーム の結果について書いていきたいと思います。 無料クイズアプリ:雑学豆知識トリビアクイズゲームの簡単な紹介 無料クイズアプリ:雑学豆知識トリビアクイズゲ…

あなたは何問解くことが出来る??昔懐かしいアクションパズルゲーム xi〔sai〕

1998年にソニーから プレイステーション1で発売された この「xi〔sai〕」というゲーム。 アクションパズルゲームとして 発売されましたが、 このゲームは、ルールがシンプルで なおかつやりこみ要素もあるというゲームで 私もたまにやりたくなるゲームのう…

僕らがヘイデイ。毎週レベルが1上がっております。2020年2月9日

毎週ヘイデイのことを振り返ってると 意外と自分ってこのゲームやっているんだなーって感じます。 そんな感じで今回も僕らのヘイデイのことを。

鬼畜ゲーの極み「エイブ・ア・ゴーゴー」はコアなファンのみしか知らないゲーム。

ほとんどの方が知らないであろう 「エイブ・ア・ゴーゴー」というゲーム。 当時は大々的に宣伝をしていたらしいですが、 私自身も大人になり、紹介によってこのゲームの存在を知りました。 大々的な宣伝をしていたのにも関わらず売上はあまり良くなかった そ…

ドラゴンクエストⅪを今さら、プレイしてみる。2020年2月7日

今さらながら、、、 ドラゴンクエストⅪをプレイして 見ようと思います。 私は過去ドラクエシリーズはやってきておるので 大体のシステムというのは理解しております。 が、 今回のⅪは全く内容を知りませんし、 攻略サイトなどを見ずにプレイしていきたいなー…

初期のタワーディフェンスゲーム「ドッチメチャ」にもう少しキャラの種類が欲しかった。

皆さま、2000年にプレイステーション1で 発売された「ドッチメチャ」というゲームは知っていますか?? 大戦シミュレーションゲームとして 私的には地味に面白いゲームの一つだと思います。 ドッチメチャ このゲームのキャラの可愛さとは 裏腹に実はかなり…

無料クイズアプリ:雑学豆知識トリビアクイズゲームの今週は残念です。。。2020年2月5日

こんにちは。 sipelです。 携帯ゲームアプリの 無料クイズアプリ:雑学豆知識トリビアクイズゲーム の結果について書いていきたいと思います。 無料クイズアプリ:雑学豆知識トリビアクイズゲームの簡単な紹介 無料クイズアプリ:雑学豆知識トリビアクイズゲ…

ラーメンに板チョコを入れると美味しい⁈【チャルメラ】ゲームのおかしな食材達。

【チャルメラ】というゲームを紹介したい!! だって子供の頃、かなり楽しませてもらったゲームだから! チャルメラ このゲームは本格的な ラーメンが作れるということで 今でもファンが多いゲームです。 【チャルメラ】の簡単なゲーム内容はこちらから↓↓ si…

評価も高い究極のラーメン作りゲーム【チャルメラ】のアーカイブスはまだない。。

子供の頃に遊んだゲーム 「チャルメラ」。 ふと思い出したときにまたやりたくなる そんな隠れた名作ゲームですが、 そんな「チャルメラ」というゲームの アーカイブスは出ないでしょうか?? チャルメラ チャルメラ

僕らのヘイデイ。。コーヒーキオスクを作りたい。2020年2月2日

こんにちは。 sipelです。 今回もヘイデイの進捗を書いていきたいと 思います。

ミリオンキングダムに登録してみました。遊び方や感想を丁寧に解説します。

どうも。はじめまして。 sipelです。 今回はオンラインスロット 「ミリオンキングダム」に登録し 遊び方や感想などを踏まえながら書いていきたいと思います。 ちなみに今登録すると 3000円分相当のポイントがもらえるそうです↓↓