"憩処”シペブロ

いらっしゃいませ!!ご来店ありがとうございます。月間288時間休みの飲食店社員!主に趣味のゲームの感想や攻略を書いていきます。~存分に楽しんでってください~

使っていますか?グーグルプレイアンケートというアプリ。

携帯などでアンドロイドを使っている方、

グーグルプレイアンケートというアプリを

使っていますか?

 

たまに簡単なアンケートが

グーグルから送られてきて

それにこたえるだけで報酬がもらえちゃうアプリです。

 

play.google.com

 

簡単にですけど

実際に使ってみた感想を書いていきたいと思います。

 グーグルプレイアンケートの簡単な説明。

アプリをインストールして

起動すると、最初は簡単な自己紹介アンケートが

あったような、なかったような。。。

 

f:id:sipen:20200220001154p:plain

グーグルプレイアンケート トップ画面

↑↑上記のような画面になると思います。

基本的にはアンケートはなく、

たまーにアンケートがあるよという通知が来て、

それに答えると報酬として

グーグルプレイストアで使える

お金がもらえます。

f:id:sipen:20200220001527p:plain

グーグルプレイアンケート 報酬画面

アンケートでもらった

グーグルプレイストアのお金には

有効期限が1年あります。

 

私の経験上

報酬は1回で大体¥10~¥50くらいだと

感じています。

 

この報酬の差は

おそらく運営側の欲しい情報に近い人ほど

報酬額が増えるような気がしています。

 

これはあくまで推測です。

 

アンケートはどのくらいの間隔で来るのか?

私の経験上

1週間に数件ほどです。

 

もしかしたら1件もないということも

感覚的によくあります。

 

なので

このアンケートでかなり稼げるということは

ないように思います。

 

かなり良くて1週間に¥100くらいでしょうか。。。

 

アンケートの内容はどのようなものか?

アンケートで多いなーと思うのは

  • 最近○○に行かれましたか?

というアンケートはよく見ます。

 

「いいえ」と答えると

そこでアンケートは終了し

 

「はい」と答えると

  • いつ行かれましたか?
  • その時に何か買いましたか?

というアンケートが続きます。

 

「はい」に当てはまるほうが

報酬が高くなっていると思います。

(2,3回アンケートに答えることになるので)

 

 

他にも

youtubeの動画として

  • この関連動画はふさわしいかどうか?
  • またあなたはこれが関連動画だと見ますか?

というアンケートもあります。

 

アンケートにかかる時間は?

大体1回、数十秒で終わります。

 

長くても1分で終わります。

 

まとめ

私はこのグーグルプレイアンケートを

約1年ほど使っていますが、

1年間で大体¥1000ほど報酬として

頂いております。

 

基本的には通知に気づくと

アンケートには答えるような感じで

使っています。

 

がっつりと稼ぐというのは

出来ないと思いますが、

本当のすきま時間に

さっと答えて、ほんのちょっとだけ報酬をもらえるアプリです。

 

アンケートの時間もかからないのと

アンケート自体簡単な実問ばかりなので、

それでいて、報酬も高いのかなと思い使っております。

 

興味のある方はぜひ使ってみてはいかがでしょうか?

※使っていただけたからといって、私には何の報酬もありません(-_-)