"憩処”シペブロ

いらっしゃいませ!!ご来店ありがとうございます。月間288時間休みの飲食店社員!主に趣味のゲームの感想や攻略を書いていきます。~存分に楽しんでってください~

ドラゴンクエストⅪを今さら、プレイしてみる2。2020年2月14日

 

今さらドラゴンクエストⅪをプレイしてみる。

 

www.sipelblog.com

 ↑↑前回の続きから

 

イシの村から旅立ち、いざデルカダール王国へ

北にまっずぐ向かうと

あると言われているデルカダール王国を目指し

一旅が今始まります。

 

途中に分かれ道もあったので

向かっていると

f:id:sipen:20200213204352j:plain

ダメなの?!

確かにここらで出てくる魔物は

かなり弱い気がするけど・・

f:id:sipen:20200213204433j:plain

↑↑ズッキーニがモデルだと思われるズッキーニャ(^^)/

 

倒すのがかわいそうな位、君弱いよ( ;∀;)

f:id:sipen:20200213204523j:plain

↑↑君たちは何をしているの??

f:id:sipen:20200213205217j:plain

↑↑いっかくウサギという敵でした*1

まー私の力をもってすればこんな雑魚は一撃です!!

 

f:id:sipen:20200213204358j:plain

↑↑ナプカーナ密林とは??

今後旅をすることにはなりそうですが、

今はまだダメみたいです・・・

 

少し進むと

たき火の跡が・・・

f:id:sipen:20200213204450j:plain

どうやらたき火の跡があると

そこでゆっくりと休憩が出来るそうな(*´▽`*)

 

親切なおじさまに教えていただきました!

 

それじゃー

ということでゆっくりたき火で休憩していると

なぜか行商人の方がお店を出してくれて

旅のアイテムを売ってくれました!(^^)!

(なんと商売熱心な方なのでしょう)

f:id:sipen:20200213204514j:plain

 

なにかあったときのために

キメラの翼を買わせていただきました。

 

ゆっくり休憩できたので

冒険を再開(^^♪

f:id:sipen:20200213204508j:plain

おじさまの家だと思われる

ところでも記念写真を撮ってと( ;∀;)

 

またしても見たことない敵が・・

f:id:sipen:20200213205250j:plain

夜だったためか

辺りを照らしてくれている魔物が・・

 

っていうか良い奴じゃないのか?!

 

まー

容赦なく狩らせていただきました!

f:id:sipen:20200213210520j:plain

敵が強くなって参りました。

f:id:sipen:20200213210527j:plain

痛恨の一撃でおなじみのおおきづちさんです。

いつもお世話になっております。

f:id:sipen:20200213211022j:plain

初めまして( ;∀;)

マンドラさん('ω')

 

遠慮なく狩らせていただきます!

f:id:sipen:20200213204329j:plain

f:id:sipen:20200213210423j:plain

狩りまくってたら

結構レベルが上がりました!!

 

シリーズおなじみのホイミ(体力回復)の

呪文まで習得し、これなら薬草要らないじゃん!!

 

しかも今回はやられそうになると

f:id:sipen:20200213205306j:plain

私sipelが強くなります!!!

こりゃー

もう無敵でしょ!!

 

ただやっぱり一人旅は寂しい。。

 

早く一緒に冒険する仲間が欲しい。。

 

エマちゃん、一緒に来てくれないかな。。

 

さらに

f:id:sipen:20200213210439j:plain

今回はスキルポイントというのもある。

f:id:sipen:20200213210601j:plain

今はあまり理解していないので

先に進みましょう!!!

 

f:id:sipen:20200213205126j:plain

なんということでしょう。

 

モンハンのカンカンポイントにも出会いました!

 

デルカダール王国に無事に到着!!!

そうこうしていると

デルカダール王国に到着!!

f:id:sipen:20200213210619j:plain

田舎育ちの私としては

とにかく広すぎて、ひたすらに迷っていました。

 

f:id:sipen:20200213210609j:plain

途中、

屋根裏からメアリーちゃんが下りられなくなった

ということで助けてあげることに。

f:id:sipen:20200213210636j:plain

こう見えて私

高いところは大変得意です!!!

 

さらに高いところから

降りる時も足腰鍛えすぎて

全くの無傷で下まで一瞬で降りることが出来ます!!!

 

今度生まれ変わったら大工を目指そうかな( ;∀;)

 

冗談です。。

 

とにかく無事メアリーちゃんを助けてあげました

f:id:sipen:20200213210656j:plain

衝撃の事実!!

 

なんとメアリーちゃんは・・・

 

 

猫でした('ω')

 

f:id:sipen:20200213210650j:plain

というか

結構どこにでもいるこの水色の物体は

一体何なんでしょう???

 

かなりの頻度で彼らと出会います。

 

デルカダール王国の路地裏

f:id:sipen:20200213210624j:plain

なんとも風情がある路地裏です。

 

一度訪れると、そこに住みたくなる

そんな街並みとなっています。

 

これといって

特に何もありません。。

 

デルカダール王国の歴史

その昔、ここの地方は

作物が育たない、荒れ果てた地だったようです。

 

その地にデルカンダールという

2人の人間が土地の開拓を始め

荒れ果てた地の再生に成功しました。

 

今では、世界有数の街へとなっていったようです。

 

デルカダール王国の国王へ謁見へと向かいます。

向かう途中、町の人の情報で

ロープを伝っていけばお金持ちの家へ

行けるということなので

いざ、ロープを伝ってお金持ちの家へ!!

f:id:sipen:20200213212831j:plain

田舎の地で鍛え抜かれた

バランス能力を持ってお金持ちの家へ

f:id:sipen:20200213212839j:plain

オー

確かにお金持ちの家へとたどり着けました。

確かに食べているものも「お肉」ばかりと

お金持ちっぽいです。

 

ただよく考えると

私不法侵入なのでは??

一体いつから盗賊に転職したのやら。。。

 

私は勇者であるぞ!!

 

世界を救う勇者だぞ!!

 

こんなことはしてはいけないけど、

けれど、生きていくためには必要なことです。

 

ただよく見ると・・

f:id:sipen:20200213212846j:plain

普通に階段から行けるじゃん!!!

 

一体何だったのあのロープ渡り。

そしてあの自問自答の時間。。

 

普通に来れるので

この世界では不法侵入にはなりません!!

(こちらの世界では立派な不法侵入です!)

 

あちこちにある

お金持ちの家へ

f:id:sipen:20200213212909j:plain

その中で家政婦らしき人から

ユグノア王国の情報が!

 

やはりここ

デルカダール王国は一番の強国だそうです。

そりゃー立派だわ!

 

そんな街に来たらやることは一つ

そう・・・

f:id:sipen:20200213212914j:plain

記念写真です( ;∀;)

 

インスタ映え間違いなしです。

f:id:sipen:20200213212933j:plain

 

sipelさん決まってますね(^_-)-☆

 

では

早速お城に入っていきたいと思います。

f:id:sipen:20200213212938j:plain

少し散策していると

シャンデリアに光る何かが・・・

 

今の私ではどうすることもできません。

 

ロトゼルシアの五大国とは?

住人からの情報も得られましたので、

ここで整理しておきます。

  • 歴史深きユグノア
  • 不動の強国デルカダール
  • 騎士の国サマディー
  • 美しき雪の都クレイモラン
  • 花と芸術の王国バンデルファン

機会があればぜひ訪れてみたい町ばかりです!(^^)!

 

いざ国王とご対面

f:id:sipen:20200213212953j:plain

 

何やら強面の国王様

私が勇者であるという証明のために

手の甲にあるアザと

f:id:sipen:20200213212945j:plain

 

首飾りを見せることに。

 

そうすると何やら国王の様子が変な感じに。。

f:id:sipen:20200213213000j:plain

 

この国の英雄ホメロス

f:id:sipen:20200213213015j:plain

グレイグ将軍も変な感じに。。

 

f:id:sipen:20200213213009j:plain

 

えーーーー

 

なんか変な展開になってきたよ!

 

どうしてどうして!

 

私は勇者様だぞ!

その勇者様に立てつこうとは

お前ら全員死刑じゃーーー

 

っておーーい

なんで私が死刑されそうになってるの?!

 

なんで牢屋に閉じ込められてるの?!

 

f:id:sipen:20200213213029j:plain

 

おーーい

 

だれか答えてくれよーー

 

私が間違ってたよ。

 

私は実はただの凡人なんだよ。。

 

なんか周りが勇者様とかいうから

そうなのかなって勘違いしちゃっただけだよ。。

 

ここから出してくれーーー

f:id:sipen:20200213213047j:plain

お前誰だよ!!

 

こんなところにいるって

お前相当やばい奴じゃん!

 

f:id:sipen:20200213213053j:plain

 

こっちを見るなよ。。

 

俺はまだ死にたくないんだよ。。

 

もう出しゃばったマネはしないから

普通に静かに生活するから

ここから出してくれよ。。

 

えっっ!

 

ここから出してくれる感じ。

 

なんだよ!お前の運命って。

 

そんなもん知らねーけど

ここから出してくれるなら

ありがたい(*_*;

 

得たいのしれない奴だけど

とりあえずこいつについてってみよう。

 

f:id:sipen:20200213213101j:plain

きっちり穴まで掘りやがって。。

 

こういうやつは裏で何してるかわからん奴だからな。

 

ここから出たら

とっととこいつとおさらばだぜ( 一一)

 

f:id:sipen:20200213213107j:plain

 

って早速見つかっちゃたヨ。。。

 

僕はまだ死にたくなーい。。

 

俺の人生はきっとここからのはずなんだー

 

お前みたいな顔もわからん奴に殺されてたまるか。

 

f:id:sipen:20200213213115j:plain

 

フ~(';')

やっぱり日ごろから訓練していてよかったぜ。

まさに「継続は力なり」じゃな!

 

さーて

さっさとこんなところから

おさらばしよーっと(';')

 

ってこのタイミングで橋とか崩れる?!

 

なんでこのタイミング?!

 

ある意味俺って持ってるのか?!

 

いや、、、逆に持ってないのか?!

 

そんなことどっちでもいいから

まだ死にたくナーイ!!

f:id:sipen:20200213213120j:plain

 

 

 

*1:+_+