"憩処”シペブロ

いらっしゃいませ!!ご来店ありがとうございます。月間288時間休みの飲食店社員!主に趣味のゲームの感想や攻略を書いていきます。~存分に楽しんでってください~

fishinglifeというアプリゲームの途中報告。

なぜか少し前に

画がとても気になりインストールしてしまった

fishinglifeというアプリゲーム。

play.google.com

なんとなく癒される画に惹かれ

無料だしいいか。

と軽い気持ちでやり始めてしまいました。

 

当初はすぐにクリアできると思っていたのですが、

実はこのゲームは先が長いことに気づきました。

 

始めてから10日間くらいですが、

簡単にこのゲームの感想を書いていきたいと思います。

美しく、どこかに儚さを漂わせるfishinglifeというゲーム

このゲームは釣りゲームです。

最初は単調な釣りゲームだろうと思っていたのですが、

実はやりだすと、結構難しいそんなゲームです。

f:id:sipen:20200220005914p:plain

フィッシングライフのトップ画

一番最初はこんな感じでしたね。

ただ画面右下の「投げる」ボタンを押して、

ひたすら魚を釣りまくっていました。

 

このゲームは釣り上げた魚の種類が見れる「アルバム」も

ありますし、釣り竿、釣り糸、リールにはレベルがあります。

f:id:sipen:20200220010951p:plain

フィッシングライフの魚アルバム

レベルはお金を使うことでレベルアップできますし、

お金は魚を釣り上げて売ればお金が手にはいります。

f:id:sipen:20200220010141p:plain

釣り竿、釣り糸、リール画面

最初はこんな感じのレベルでしたが、

今ではだいぶ上がって大体40くらいになっていると思います。

 

釣り竿のレベルが高いと

釣り上げれる魚の種類が増えますし、

釣り糸、リールのレベルを上げると

遠く、深くまで、釣り針を投げることが出来ます。

 

釣った魚は売るだけじゃなく、水族館に入れて、見て楽しむことも出来る。

このゲームには

「水族館」という機能もあります。

 

釣った魚を水族館に入れてあげることによって、

餌をあげると、時間経過とともにお金が手にはいります。

 

餌の上げ方は、広告を見ることで餌をあげることが出来ます。

f:id:sipen:20200220010730p:plain

フィッシングライフの水族館

このころはまだ最初だったので、

魚が1匹しかいません。。

 

魚を入れるスロットはお金を払うことで増やせます。

 

今では私は約15匹位、水族館にお魚がいます。

 

主人公を伝説の釣り師まで育て上げる。

このゲームの主人公だって

このゲームでは育てることが出来ます。

 

育てると言ってもお金を払うということです。

f:id:sipen:20200220011135p:plain

フィッシングライフの主人公

私は結構早い段階で釣り師のプロまで

育て上げました。

 

今ではもうすでに

伝説の釣り師に私はなっています!!

 

 

レベルを上げると

要するに魚を売ったときのお金が増えるということです。

 

多彩な釣り場で釣りを楽しめるフィッシングライフ!

ある条件をクリアすると

新しい釣り場で釣りが出来るようになります。

 

f:id:sipen:20200220011527p:plain

フィッシングライフのステージ画面

ある条件とは・・・

上記の画面にもあるように

その釣り場の主?みたいな魚を釣り上げることです。

 

ちなみに私は最近

マッコウクジラを見事に釣り上げました!!

 

f:id:sipen:20200220011804p:plain

フィッシングライフのマッコウクジラ

ここまで来るのに10日かかりました。。

 

なぜかマッコウクジラを釣り上げた時は

シンプルにうれしかったです(^^)/

 

まとめ

美しく、幻想的な世界の中で

ゆったりとした釣りが楽しめるfishinglifeというゲーム。

 

ただこのゲーム

オフラインで楽しめるということですが、

広告がとにかく多いです!!

 

最近は私は

水族館で餌やりをして

お金を稼いでいるのですが、

広告を見なければ餌やりはできません。

 

そしてお金が手に入る宝箱があちこちに

落ちているのですが、

そのお金を手に入れるために

広告を見なければなりません。

 

なので、

とにかく広告を見ることが多いです。

 

幻想的な世界から、

一瞬にして現実に戻してくれる、

このfishinglifeというゲーム。

 

私自身、本当のこのゲームの魅力に

まだ気づいていないだけかもしれませんが、

オススメをするかと言われたら、

疑問符が飛びます。

 

それでもやってみたいなら

是非やってみてください!!!