"憩処”シペブロ

いらっしゃいませ!!ご来店ありがとうございます。月間288時間休みの飲食店社員!主に趣味のゲームの感想や攻略を書いていきます。~存分に楽しんでってください~

ラーメンに板チョコを入れると美味しい⁈【チャルメラ】ゲームのおかしな食材達。

チャルメラ】というゲームを紹介したい!!

だって子供の頃、かなり楽しませてもらったゲームだから!

 

f:id:sipen:20200124042511j:plain

チャルメラ

このゲームは本格的な

ラーメンが作れるということで

今でもファンが多いゲームです。

 

チャルメラ】の簡単なゲーム内容はこちらから↓↓

 

 

sipel.hatenablog.jp

 

 

ですが

この【チャルメラ】というゲームには

一見するとラーメンとは

絶対合わないような食材達が手にはいります。

 

今回はそんな食材達をご紹介!!!

 

チャルメラ】ラーメンに”板チョコ”って合うの?!

チャルメラ」というゲームには

「板チョコ」という食材が手にはいります。

f:id:sipen:20200124210513p:plain

チャルメラ 板チョコ

カカオマスの甘い香りがする

「板チョコ」をラーメンに入れて

果たして美味しいラーメンが出来るのか??

 

まさに謎の食材の内の一つです。

 

出汁とかで少量加えるとかなら

まだおいしくなるのかなと思いますけど

トッピングだとちょっと手が出せないラーメンです。

 

チャルメラ】の食材 ”野菜炒め”

f:id:sipen:20200124210927p:plain

チャルメラ 野菜炒め

これはなんだかおいしそうです。

実際に私もよく

インスタントラーメンにトッピングで

野菜炒め】を入れたりするので

普通に美味しいと思います。

 

キャベツやニンジン、モヤシを

炒めているそうなので

味噌ラーメンにトッピングすると

美味しいラーメンが出来上がりそうです。

 

チャルメラ】の食材 ”伊勢海老”

f:id:sipen:20200124211231p:plain

チャルメラ 伊勢海老

伊勢海老ですか・・・

 

伊勢海老を

チャルメラではトッピングとして使うので

丸ごと一尾、麺の上にのせて食べることになります。

 

これだと食べづらそうですね。。。

 

私は過去に

伊勢海老ではないですけど、

ロブスターの出汁を取ったラーメンを食べたことがあります。

 

それはもう

香りはロブスター一択の

ラーメンでして、とても美味しく頂きました。

 

そういう意味では伊勢海老も

出汁として使うなら美味しいラーメンを作れそうですが、

トッピングとしては殻もあるし食べにくそうです。

 

 

www.sipelblog.com

 ↑↑子供のころ・・・

このゲームもめちゃくちゃプレイしました。

 

私はシミュレーションゲームが好きなのです。

 

 

 

チャルメラ】まとめ

いかがでしたか??

チャルメラの世界では

まだまだ独特の食材達がいます。

 

これらを組み合わせて

本格的にラーメンが作れる

チャルメラ】というゲーム。

 

このゲームをやると

少しラーメンについて詳しくなると思いますよ。