"憩処”シペブロ

いらっしゃいませ!!ご来店ありがとうございます。月間288時間休みの飲食店社員!主に趣味のゲームの感想や攻略を書いていきます。~存分に楽しんでってください~

僕らがヘイデイ。町に海の家が出来ました。2020年2月29日

こんにちは

sipelです。

 

日本は今まさに

リアルバイオハザード状態となっています。

 

マスクが手に入らないのはもちろん。

 

トイレットペーパーまで

町から消えてしまいました・・

(※トイレットペーパーの在庫は十分にあるようです)

 

そんなまさしく

リアルバイオハザード状態ですが

 

僕らがヘイデイではいたって平和な毎日を過ごしています。

 

そんな感じで

今回もヘイデイの進捗を書いていきたいと思います。

 

 

農場レベルはあがらず44レベルのまま。

f:id:sipen:20200228223640p:plain

 

先週が1レベル上がったので

今週はレベル上がらず44のままです。

 

ただ経験値は半分以上を超えているので、

このままいけば来週にはレベルアップできるでしょう!!

(必ずレベルアップするとは限らない)

 

お金がずいぶんと減っていますが、

これは後述するロブスターが原因です。

 

にしても

ずいぶんと賑やかになってきました(^^♪

 

農場の拡張は進まず、先週と同じまま。。

f:id:sipen:20200228223646p:plain

おそらく

これからはあんまり進まないような気がします。

 

これ全部を開発している人は一体

どのくらいヘイデイをプレイした人なのだろう。。。

 

釣り場にはロブスターが浮いているようになる?!

f:id:sipen:20200228223652p:plain

先ほどロブスターは回収したばかりなので、

今はロブスターは浮いていませんが、

基本的にはロブスターは良く浮いています。

 

なぜなら

圧倒的にロブスターは時間がかかる!!!

 

まず

  1. ロブスター網機に時間を取られ、
  2. そしてロブスター引っかかるまでに時間がかかり、、
  3. さらに引っかかったロブスターを調理するのに時間がかかる!!

圧倒的にロブスターは手間です!!

 

最初はそれを1匹ずつしか行えなかったので、

慌てて2匹調理できるようにお金を投資しました!

 

なので

今な所持金が少ない貧乏農場となっています(';')

 

町に海の家がオープンしました!!

f:id:sipen:20200228223702p:plain

今気づいたのですが、

先週は海の家がまだオープンしていなかったのですね。。

 

結構前にオープンしたつもりでいました(*´▽`*)

 

にしても・・・・

現実の世界では、

  • 学校は休校になるし・・
  • ディズニーランドだって臨時休業・・・
  • USJも臨時休業・・・

だっていうのに、

僕らがヘイデイでは海の家オープンだもん!

 

さすがにヘイデイの世界では平和です(^^♪

 

僕らがヘイデイ、サイロ情報(*´▽`*)

f:id:sipen:20200228223709p:plain

先週に比べ

拡張アイテムは多くなりました!!

 

ただ農作物の在庫が異常に少ない。。。

 

フルーツ系の在庫がいつも少なく、

買い出し先をよく探しています。

 

私の行動は現実の世界でも、

ヘイデイの世界でも同じな様です。

 

僕らがヘイデイ、納屋情報

f:id:sipen:20200228223715p:plain

農作物は少なくとも、

納屋はいつも料理で溢れています。

 

拡張アイテムも先週よりは増えてきていますし、

 

改築まではまだ時間がかかりそうですが、

確実に進歩しています( ;∀;)

 

まとめ

先週の言葉

「来週には町レベルが上がっているでしょう」

は無事達成できました!!

 

そりゃそうか。。

 

ただ農場レベルが来週上がっているのは、

かなり難しいような気がします。

 

がんばってこれからも

さらに僕らがヘイデイを大きくしていきます('ω')