"憩処”シペブロ

いらっしゃいませ!!ご来店ありがとうございます。月間288時間休みの飲食店社員!主に趣味のゲームの感想や攻略を書いていきます。~存分に楽しんでってください~

僕らがヘイデイ。更新・ログインがついにストっプ⁈ 2020年6月13日

こんにちは。

sipelです。

 

最近ブログも更新していません。

 

というのも、元々ゲームが好きで、

最初はいろいろなことを書いていましたが、

最近はゲームばかりしていて、ブログの更新が出来ていません。

 

少し前はこのブログでも書いていたのですが、

別のブログサイトを使って書いてみたいと思ったので、

今はそっちで書いています。

 

 

1つのゲームをどうやって書いていこうかなと試行中です。

 

 

こっちは

ヘイデイだけでも書いていこうと思っていますが、

いかんせん、ヘイデイをプレイしない!!

 

 

それは問題ですね。

 

完全にストップするまで書いていこうかなと思います。

 

【ヘイデイ】もちろんレベルは52のままです。

f:id:sipen:20200613031349p:plain

 

レベルはもちろん52のままですが、

先週から経験値が25000ほどしか増えていません。

 

 

振り返ってみると、本当にプレイしていないのがわかります。

 

このヘイデイを書き始めてから約半年。

 

遂にろうそくの火が消える日が近づいてきました。

 

 

約半年なんですね。。

 

 

自分が半年しか続かないっていうのは問題です。

 

改めて何事にも継続できる人のすごさがわかります。

 

 

【ヘイデイ】農場の拡張画面は必要なのか⁈

f:id:sipen:20200613031331p:plain

 

この農場をきれいにすると意気込んでいたのは半年前。

 

 

半年たった今でも農場はほぼ拡張できておりません。

 

 

拡張したい気持ちがあったのは

今書いているときだけだった。。。

 

 

【ヘイデイ】魚釣りを今週初めて、今行う。

f:id:sipen:20200613032102p:plain

 

上記の画像の通り、

釣りは先ほど行いました。

 

今週初です。

 

 

今週初なのに持っていたルアーの数はわずか7つ。。。

 

 

ロブスターやアヒルはたまに取っていたけど、

どうしてルアーは作らなかったのか。

 

 

わずか数秒で済む作業。

 

人はそれすらもめんどくさいと感じる生き物です。

(いや、私だけか・・・)

 

 

f:id:sipen:20200613032321p:plain

 

実は今週、町のレベルが上がりました。

 

レベルは17です。

 

画像を取るときに上がりました。

 

画像を取るときだけ、ちゃんとプレイしているということでしょう。

 

 

人は誰かに見られると、ちゃんとやるが

誰も見ていないと手を抜く。

(いや、私だけか・・・)

 

 

【ヘイデイ】サイロ情報

f:id:sipen:20200613032518p:plain

 

先週と所持数がほぼ変わっていません。

 

 

やらないと成長はストップです。

 

 

【ヘイデイ】納屋情報

f:id:sipen:20200613032526p:plain

 

納屋拡張アイテムも同様ですね。

 

先週と所持数がほぼ変わっていません。

 

 

【ヘイデイ】まとめ

ヘイデイはじめてから約半年が経過しました。

 

最初の頃に比べるともちろんレベルは上がっていますが、

今月に入り、極端にプレイ時間が無くなってきました。

 

 

やはりレベルが上がると、やることが多くなってきて、

プレイするのが億劫になるんですよね。

 

 

楽しさというより痛み。。

 

この痛みを乗り越えてこそ、

次のステージに行けると思うのですが、

今回の痛みは相当なものです。

 

 

ヘイデイのターニングポイントは今ですかね。

 

ここで続けるのか続けないのか、自分自身迷うとこです。

(続けようが、続けまいが全て私の精神の問題)

 

どういう決断をしたとしても

自分自身を信じるのは自分自身で常にありたい。