"憩処”シペブロ

いらっしゃいませ!!ご来店ありがとうございます。月間288時間休みの飲食店社員!主に趣味のゲームの感想や攻略を書いていきます。~存分に楽しんでってください~

ゾンビアイランド2 最終のコバックチャレンジを2人でやってみた!

皆さまゾンビアイランド2というゲームは

知っていますか??

 

このゲームはPS4のストアで

ダウンロードし購入することが出来ます。

 

私も少し前に恋人

とかなり楽しんだゲームの一つです。

 

このゲームの魅力の一つは

協力プレイが出来るところです。

 

そんなゾンビアイランドについて

まずは簡単に紹介したいと思います。

 

ゾンビアイランド2の簡単なゲーム紹介

このゲームは襲い掛かってくるゾンビから

生き延びるサバイバルアクションゲームです。

 

プレイヤーはミッションをクリアしながら、

レベルを上げていき、ストーリーを進めていきます。

f:id:sipen:20200228000754j:plain

 

詳しくは

www.spike-chunsoft.co.jp

公式サイトがありますので、

よければそちらをご覧いただければと思います。

ゾンビサバイバルガイド [ マックス・ブルックス ]

価格:1,980円
(2020/2/28 01:51時点)
感想(9件)

別冊映画秘宝 決定版ゾンビ究極読本 [ ノーマン・イングランド ]

価格:1,980円
(2020/2/28 01:54時点)
感想(1件)

私が思うゾンビアイランドの面白いところを

書いていきたいと思います。

 

ゾンビアイランド2は二人協力プレイが出来る!!

ゾンビアイランド2の魅力と言えば、

やはり2人協力プレイです!!

 

私もそうですが、

カップルでやると、

2人で一緒に楽しむことが出来ます。

 

画面自体は分割ではないので、

操作するのに少し面倒なこともありますが、

それも2人でプレイする楽しさと思えば楽しいゲームになります。

 

キャンプを自由自在にカスタマイズできる!!

ゾンビアイランドには拠点が存在します。

 

ミッション自体は、

別のフィールドに出てプレイするのですが、

後述する、コバックチャレンジの時には

このキャンプ地でゾンビと戦うことになります。

 

その為にゾンビに拠点を壊されないように、

  • うまく地形を利用する
  • 防御施設をうまく配置する
  • 2人で連携を取りながら防御する

といったことが必要になり、

これも2人でプレイしていると

楽しいこと間違いなしです(^^)/

 

ゾンビアイランドの施設を簡単に紹介(*´▽`*)

このゲームはサバイバルアクションなので、

武器、防具、食料などは自分たちで作る必要があります。

 

それらを作る施設を簡単に紹介します。

 

ゾンビを攻撃する武器を作る武器工房

f:id:sipen:20200228023449p:plain

ここでは主に武器を作ることが出来ます。

武器と言っても種類は多くあり、

銃の弾なども作ることが出来ます。

f:id:sipen:20200228001351j:plain

上記の画面は参考にこういうものが作れますよ(^^♪

っていう感じです。

 

主人公の見た目も変わる防具を作れる防具工房

f:id:sipen:20200228023457p:plain

ゾンビからの攻撃を軽減できる防具を作ることができます。

 

防具によっては、ダッシュが遅くなったりと

デメリットのある防具も存在します。

 

さらに防具を装備することで、

主人公の見た目も変わります。

f:id:sipen:20200228001431j:plain

さらにはモノの所持数を増やしてくれる

リュックもここで作ることが出来ます(^^♪

 

生きていくために必要な食料を作れるキッチン

f:id:sipen:20200228023407p:plain

このゲームには、空腹度と渇き度が存在します。

 

なので、しっかりと食料、飲み物を摂取していなかないと、

死んでしまいます。。。

 

その食料、飲み物が作れるキッチンがこのゲームには必要です。

f:id:sipen:20200228001401j:plain

ベリージュースや、牛肉のソテー等

パラメータに影響を与える料理もあります。

 

体力を回復してくれる包帯やポーションなどが作れる科学実験所

f:id:sipen:20200228023434p:plain

この施設では回復アイテムなどが作れます。

 

とにかくゾンビに襲われまくるこのゲームでは、

この施設はとても重要です。

f:id:sipen:20200228001419j:plain

 

様々な基本となる素材が作れる鋳造場

f:id:sipen:20200228023441p:plain

防御施設を作るときなんかの素材や

武器、防具など様々な素材を作れる鋳造場

f:id:sipen:20200228001439j:plain

銃の弾の素材もここから作ります。

最終コバックチャレンジの動画を見てください!!

コバックチャレンジとは

自分たちが作りあげた拠点で

襲ってくるゾンビたちから一定時間

拠点を守るチャレンジのことです。

 

このコバックチャレンジにもレベルがあり、

今から挙げる動画は最終レベルのコバックチャレンジです。

 

容赦ないゾンビたちの猛攻を

久々にプレイした私達が防衛する様子をごらんください(*´▽`*)

www.youtube.com

 

見ていただけた人にはわかると

思いますが、

相当下手です!!!

 

ちなみにカボチャを被ったキャラを操作していたのが、

私の恋人です( ;∀;)

 

本格的なサバイバルアクションが楽しめるゾンビゲームです。

いかがでしたか??

本格的なサバイバルが楽しめて

且つ2人協力プレイが出来る

ゾンビアイランド2というゲーム。

 

私としては

是非カップルで協力するゲームの一つとして

オススメです(^^♪

 

カップルですると

なんだかんだ喧嘩もありながらも

楽しめるゲームではないかなと思います。

 

そして

是非最終のコバックチャレンジを

2人でプレイしてみて下さい。

 

ちなみにあの拠点を作るまでに

相当な時間がかかりました。。。