"憩処”シペブロ

いらっしゃいませ!!ご来店ありがとうございます。月間288時間休みの飲食店社員!主に趣味のゲームの感想や攻略を書いていきます。~存分に楽しんでってください~

僕らのヘイデイ。。コーヒーキオスクを作りたい。2020年2月2日

こんにちは。

sipelです。

 

今回もヘイデイの進捗を書いていきたいと

思います。

毎週レベルが1上がっております。

f:id:sipen:20200202004119p:plain

ヘイデイ農場画面

先週からまたレベルが1上がりまして

42に到達致しました(^^♪

 

42に到達すると

コーヒーキオスクが75.000コインで

建てることができます。

 

私はまだ建てることが出来ておりません。

 

画面を見る限りほんのあと少しって感じですね!(^^)!

 

動物の数も前回と同じです。
  • 犬2匹
  • 猫4匹
  • 馬2匹

 

今週はログイン頻度が多かったような気がしますね。

 

やはり先週の納屋レベルアップにより

快適な納屋生活をおくれたか影響かもしれません。

 

しかし、現在はまた納屋の圧迫と格闘中なのである。

(この問題を解決することはないと思います。)

 

ちなみにログインが増えたからいって

町のイベント以外はやっておりません!!

 

町を重点的に攻めており

こちらも快適な町経営が出来ています。

意外と農場を1か所拡張しておる?!

f:id:sipen:20200202004936p:plain

ヘイデイ農場拡張進捗画面

ヘイデイを始めたころは

農場の拡張なんてずいぶん先の話だと思っていましたが

意外にも約2か月ほどでとりあえず1か所拡張しております。

 

まー

これ以上釣り場の開放に使っても

現状使いこなせないし、

そもそも釣り場の開放の

拡張アイテム必要数が多すぎ!!!

 

という理由で

農場を1か所拡張しました。

 

意外にも拡張は進むということです。

 

釣り場は網をフルに活用して使いこなす。

f:id:sipen:20200202005403p:plain

ヘイデイ釣り場画面

網を使うことが多くなってきて

魚の切り身は一気に取れて

取れたときには半分以上売却。

 

ルアーがたまってきたら

ルアーで魚釣り(^^♪

 

このルーティンです(^_-)-☆

 

町にギフトショップが出来ました!

f:id:sipen:20200202005921p:plain

ヘイデイ町画面

町レベルが11になり

ギフトショップがオープンしました!

 

ギフトショップの収容人数も2人と

一回拡張しております。

 

ギフトショップを少しやって気づいたのですが

どうやらギフトショップでは

食べ物じゃないものを欲しがる傾向がありそうです。

 

具体的にはネックレスやブレスレット、

セーター系などのモノです。

 

私は溶鉱炉が現在3つあるので

宝石類にはあまり困りませんが

溶鉱炉が1つしかない人は

ちょっとしんどいオーダーかもしれません。

 

今町役場がレベル(27人入る)で

駅がレベル4(6人来る)

なのですが、これくらいが私にとっては

ちょうどさばけるくらいの量かなと思います。

 

かなり余裕が出てきたら拡張を狙っていきたいですね。

 

サイロは前回と変わらない様子。

f:id:sipen:20200202010446p:plain

ヘイデイサイロ画面

相変わらずサイロはガバガバですね。

 

辛い時と言えばイベントで作物が3つに増えて取れる時。。

 

あの時は増えてくれるのはありがたいですが、

サイロがパンパンになって

町中に売っているアイテムも作物だらけになり、

逆に不便です。

 

あのイベントは私にとっては、楽しいものではありません。

 

あー、またしても納屋圧迫との戦いが始まる。。。

f:id:sipen:20200202010723p:plain

ヘイデイ納屋画面

ヘイデイの常に抱える問題です。

 

この問題はヘイデイをやり続ける以上

解決できない問題です。

 

納屋圧迫の暗黒時代に突入しました。

 

ダイヤモンド使って売り場に売れる商品も増やしたし、

 

作っては売ってのサイクルがさらに加速していきます!!

 

まとめ

楽しかったヘイデイ生活はあっという間に

暗黒時代に突入し、またログインが減ることでしょう。

 

拡張できそうな感じもまだないので

しばらくは暗黒時代を楽しみます。

 

きっと来週には

コーヒーキオスクは出来ていることでしょう!

 

終わり