"憩処”シペブロ

いらっしゃいませ!!ご来店ありがとうございます。月間288時間休みの飲食店社員!主に趣味のゲームの感想や攻略を書いていきます。~存分に楽しんでってください~

ドラゴンクエストⅪを今さら、プレイしてみる。2020年2月7日

今さらながら、、、

ドラゴンクエストⅪをプレイして

見ようと思います。

 

私は過去ドラクエシリーズはやってきておるので

大体のシステムというのは理解しております。

 

が、

今回のⅪは全く内容を知りませんし、

攻略サイトなどを見ずにプレイしていきたいなーと

思います。

 ドラゴンクエストⅪのsipelの冒険が今始まります!(^^)!

長ーいデモ動画を見た後に

始まるsipelの冒険(^^♪

 

今回の主人公はどうやら

家族が焼き討ちに遭い、

離れ離れになった模様。。

 

川で流れていた私を

知らないおじさんが拾って

育てられたようなデモ動画でした。

 

最初の村「イシの村」では大人になるための儀式がある。

そうして私sipelは

ぺルラというお母様に育てられ

無事16歳になりました。

f:id:sipen:20200206214950j:plain

ここの「イシの村」では

16歳になると、大人になるための儀式として

神の岩の頂上に行かなければならない。。

 

少しめんどいような気もするが

儀式なので仕方がない。。

 

幼馴染のエマとエマのパートナールキ

共にいざ出発しまーす( ;∀;)

f:id:sipen:20200206214334j:plain

f:id:sipen:20200206214402j:plain

神の岩入口で毎度おなじみの魔物が登場

私sipelはめんどくさがり屋なので

若干めんどくさいなーと思いつつも

エマちゃんもいるし一応やる気出しとくか"(-""-)"

 

エマちゃんに何かあったら

村長のダンも怖いし、

ってか頂上に行って見てくるものがあるって何??

f:id:sipen:20200206214649j:plain

ちびなんだけど村長には逆らえないな。

f:id:sipen:20200206214934j:plain

エマのパートナー「ルキ」って犬のことだぜ!!

一体何を見てくればいいの??

 

まー

よくわからんけど

とりあえず行ってくるわー

f:id:sipen:20200206214348j:plain

って急に魔物が登場!!!

 

相手はあの有名なスライム!!!

f:id:sipen:20200206214414j:plain

相変わらず登場するのね。。。

プレイヤーとして

(過去に君を何匹ぶった切ったことか。。。)

 

今回も容赦なく切らせてもらいます!!

 

戦闘中・・・

あれっ?!

 

エマちゃんは闘ってくれないの??

 

代わりに犬のルキが闘っているけど・・

 

一緒に行くんだから少しは闘ってよ・・

 

そんなことを考えながらでも

余裕でスライムに勝利👏

さっさと頂上行って終わらせよ。。

f:id:sipen:20200206214427j:plain

レベルも上がっちゃったぜ!!

神の岩 中腹で襲ってくる恐怖

とりあえず半ばまで来たな。

 

って

なぜか子供がいるーーー

f:id:sipen:20200206214454j:plain

助けようとしたら

すごい霧が・・・

f:id:sipen:20200206214508j:plain

なんだなんだ。。

 

ボスか!!

やっぱりボスだーー

f:id:sipen:20200206214528j:plain

なんだよ

このガスみたいなやつ。

 

ほんでまーまー強いじゃん"(-""-)"

 

気体だからかあんまり剣の攻撃が効かない。。

 

そんな時はさっき覚えた

メラ

メラ唱えたら、

くそ雑魚じゃないか( ;∀;)

 

まだまだ冒険は始まったばかりだしな

こんなもんだろ。

f:id:sipen:20200206214544j:plain

ついでにレベルもあげちゃうぜ!!

そういえば行く前に子供がいないって言う

母親がいたな。

 

全くノロは無茶するぜ('_')

 

ルキ、ふもとまで送ってやってくれ!

 

  • こうしてここからエマと二人きりの冒険が始まる('ω')

 

神の岩 頂上までの道のり

途中にスライムじゃない

変な魔物がいたけど、

あれはなんだ?!

f:id:sipen:20200206214447j:plain

くそ雑魚じゃねーか!!

 

特に迷うことなく

私たちは頂上にたどり着いた。

 

神の岩 頂上で私たちが見たものとは一体・・・

はーー

やっと頂上に到着したぜ(*_*;

 

ってなんかかなりやばそうな魔物が

こちらに向かってくるんだけど・・

 

ってエマーーーー

f:id:sipen:20200206214555j:plain

これはやばい!!!

 

もしエマちゃんに何かあったら

私はもう村には帰れない。。。

 

何とか必死でエマの手をつかむが

容赦なく魔物が私達を襲ってきた。。

 

(・・・こんなところで死ぬのか・・・)

(・・・教会へお祈りもしてないし、もうどうにもならんな・・・)

 

なんてことは考えていないが、

突然私の手が急に光りだした!!

 

そして魔物に神のいかずち(雷)を落として

見事に魔物を撃退した(';')

f:id:sipen:20200206214606j:plain

 

エマちゃんも無事だったし

まさに九死に一生の出来事であった。

 

そして私達は儀式の続きを行うのであったが、

村長たちが見せたかったものとは

f:id:sipen:20200206214622j:plain

どうやらこの世界が広いということらしい。

 

私達は普段、家の周りで川遊びをしていたから

気づかなかったのだ。

 

こんなにも世界が広いということを。

 

  • 世界には無限の可能性がある!!

そんなことを16歳になった私達に

儀式として、村長は教えたかったのだろう。

 

退屈だった心が一転した瞬間だった。

 

「さあ、エマ一緒に村に帰ろう。」

 

イシの村に帰ると、お母様からすごいこと告げられる。

私達が返ると村の人たちが皆

出迎えてくれた。

f:id:sipen:20200206214636j:plain

なんとも温かい人たちだ(*´▽`*)

 

無事、私達は大人をして認めてもらえたようだ。

 

帰ってお母様に報告する前に

少し村の人達と話そーっと。

 

f:id:sipen:20200206214716j:plain

 

デルカダール王国??

 

そんな王国があることは知らない。

 

私も行ってみたい!!

 

f:id:sipen:20200206214807j:plain

 

今日の晩御飯はウインナーですか??

f:id:sipen:20200206214907j:plain

お年寄りの晩御飯は早いね。

 

もう少し私達をお祝いしてよ('ω')

f:id:sipen:20200206214834j:plain

取れたての大根なのか。

うまそうだぜ。

f:id:sipen:20200206214926j:plain

ここのカボチャでかくない?!

f:id:sipen:20200206214819j:plain

ここは村有名のインスタ映えスポット(^^♪

 

楽しんだことだし

帰りますか(*´▽`*)

 

帰って

お母様に今日の出来事を話すと

お母様の顔つきが妙な感じになってきた。

f:id:sipen:20200206214942j:plain

 

するとお母様が衝撃的なことを言い出した!!!

f:id:sipen:20200206214950j:plain

「sipelは勇者の生まれ変わりなんだよ 。」

 

えーー!!!

そんなわけないじゃん。

 

だって私はクズよ( ;∀;)

 

わざわざ言わせないでよ。

 

私は何も成し遂げられない、

そこらへんにいるただの凡人よ!!

 

お母様ったら悪い冗談を・・・

 

・・・

その日の夜はそれでも眠れなかった。。。

・・・

 

眠れない私を見た母は、

「外に散歩でもしたら。」と言うので

 

私は頭を冷やすことにした。

 

(私が勇者の生まれ変わり?!)

(ってか勇者の生まれ変わりだからなんか意味があるの?!)

(こんなド田舎だけどグーグル先生には通じるから一応ググってみるか。)

(何々、勇者とは伝説の英雄。その昔、大いなる闇をはらい世界を救った人物?!)

(私が伝説の英雄の生まれ変わりなわけないじゃん?!)

(私は何の変哲もないただの凡人よ!!!)

(そんじょそこらにいるただの凡人!!!)

(もー頭が痛い。。。。)

 

そんなことを考えてか考えていないか

私は偶然?エマに出会った('ω')

f:id:sipen:20200206215009j:plain

 

エマ・・

どうして今、昔の話をするんだい?!

f:id:sipen:20200206232051j:plain

どうして遠い遠い昔の勇者の話をするんだい?!

どうして泣いているんだい?!

f:id:sipen:20200206232110j:plain

私は自分の運命を確かめるべく、デルカダール王国へ向かうことになる。

次の日、私は自分の運命を確かめるべく、

デルカダール王国へ向かうことになる。

 

f:id:sipen:20200206232126j:plain

村のみんなとは少しの間離れ離れになるが、

今は自分の運命のほうが気になる。

 

そしてエマのことも・・・

 

エマに挨拶をしようとするも

エマは家に引きこもったまま出てきてくれない。。

f:id:sipen:20200206232221j:plain

エマ、、

もしかして俺のことが・・

 

エマのことも心配だが、

今は前に進まなくてはならない。

 

まずは道具屋に行って

しっかりと準備をしておこう。

f:id:sipen:20200206232149j:plain

旅人の服で

それっぽく見せてっと。

 

よくよく考えると

これから一人か・・・

 

私は、生きていけるだろうか。。。

 

何かの勘違いで私はただの凡人だったら、

きっとあっけなく魔物に殺されるかもしれない。。

 

考えるとなんだか怖くなってきたし、

薬草も5個買っておこう(+_+)

 

そうだ!!

一応教会にもお祈りしといてっと。

勇者様がきっと私を応援してくれてるに違いない。

f:id:sipen:20200206232158j:plain

 

準備を整ったし(^^)/

っておいこんな時に

村の人から何のお願いだよ。。

f:id:sipen:20200206232144j:plain

全く勇者の生まれ変わりだと

分かった瞬間、こうやってコキコキ使われて

勇者って意外と大変なんだな。

 

さあ、

人助けも済んだことだし、

エマのことは気になるけど、

いざ!しゅっぱーつ!(^^)!

f:id:sipen:20200206232249j:plain

 

って

エマ!!!

f:id:sipen:20200206232034j:plain

まさか俺のために

昨日必死こいて作ってくれたのか?!

 

エマ。。。

お前ってやつは、

本当良い幼馴染を俺は持ったよ。

 

(人''▽`)ありがとう☆エマ

 

ちょっくら、

行ってくるわー!!!