"憩処”シペブロ

いらっしゃいませ!!ご来店ありがとうございます。月間288時間休みの飲食店社員!主に趣味のゲームの感想や攻略を書いていきます。~存分に楽しんでってください~

ヘイデイに馬がやってきた。2020年1月4日

こんにちは。

sipelです。

今回もヘイデイの進捗について書きたいと思います。

 

f:id:sipen:20200104195758p:plain

ヘイデイ農場画面

レベルは38と前回から1レベルアップし

新たに宝石職人の製造機を作りました。

 

宝石職人を作ったことで

銀の延べ棒や金の延べ棒の所持数が

少し下がり納屋に余裕が出来てきたと思います。

 

そしてさらに馬も1頭増えていて

農場が豊かになりました。

 

ログイン回数、時間も減ってき

トラック、訪問者は相変わらず

フル無視です。

 

船のイベントも一回もやっていないような気がします。

このあたりからレベルも上がらないし

マンネリ化が進みログイン回数が減りました。

 

f:id:sipen:20200104200315p:plain

農場拡張進捗

農場は相変わらず増築しておりません。

ってか拡張アイテムの種類が多すぎて

基本は拡張アイテムは売っていないですが

集まっていくことがありません。

 

いかんせんログイン回数が減りましたから。。

 

f:id:sipen:20200104200456p:plain

ヘイデイ釣り画面

釣り場は変わらず7つだと思います。

7つもあると魚の切り身があふれてきて

よく売りに出してます。

 

ログインも少ないので

基本半分以上は

網機を使い魚の切り身を確保しています。

 

それでもかなり余ってきます。

これ以上は増築する意味はあまりないように感じますが、

拡張アイテムを農場に使うのは

もっと意味ないと思いますので

釣り場に利用したいと思います。

 

f:id:sipen:20200104200753p:plain

ヘイデイ町画面

町画面ですが町レベルも前回から1レベル上がりました。

上がったからといって増やせる店も無いので特に変わっていません。

 

スーパーマーケットは3人

映画館は5人

食堂車は3人

B&Bは3人と

おそらく前回から変わっていません。

 

町役場がレベル4と前回から1上げたような気がします。

ちなみに駅はレベル3です。

 

町自体の拡張は一切していません。

 

f:id:sipen:20200104201202p:plain

ヘイデイサイロ画面

サイロは475持てるようになり

前回から25増えました。

 

相変わらずネジがなく

クギがあふれております。

 

まだ1回も売っていませんが

本当にもう売ってしまおうか

悩み中です。

 

f:id:sipen:20200104201403p:plain

ヘイデイ納屋画面

納屋は前回から変わらず500のまま。

前回と比べると拡張アイテムが

全体的に5ずつ増えています。

約1週間やってこのくらいしか増えないので、

次の拡張は約2週間後になりそうです。

 

にしても厚板は前回から10増えているので

このままいけばやはり厚板が溢れてきて

売る売らない問題になりそうです。

 

まとめ

今週はダービーもやらず、

のんびりしていました。

 

おそらく今後はこのくらいのペースに

なると思います。

 

1週間に1レベル上がっていますが

今後は1週間に1レベルも上がらないでしょう。

 

渓谷のイベントもやっていないので

なんとか町イベントをギリギリやっているって感じです。

 

sipel

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

↑↑よろしければポチっとお願いします。