"憩処”シペブロ

いらっしゃいませ!!ご来店ありがとうございます。月間288時間休みの飲食店社員!主に趣味のゲームの感想や攻略を書いていきます。~存分に楽しんでってください~

カービィボウルの元ネタであるSpecial Tee Shotって知っていますか?

こんにちは

sipelです。

 

カービィボウルの元ネタと言われている

Special Tee Shotというゲームを見たのですが

これがカービィボウルにそっくりです。

 

f:id:sipen:20200123004012p:plain

special tee shot

ということで

今回はその元ネタである

Special Tee Shotについて書いていきたいと思います。

 

sipel.hatenablog.jp

衝撃的な位カービィボウルとそっくりです。

何はともあれまずは

そのSpecial Tee Shotというゲームを見てみましょう。

www.youtube.com

 

どうでしょうかそっくりだったと思います。

 

床の色合いやギミック、

ボールの動かし方までそっくりで

もはやカービィボウルそのものです。

 

ただ風の機能があったり

伝説の「がんばれボタン」はないと

多少の違いはあるようです。

 

sipel.hatenablog.jp

 

そっくりな理由はカービィボウルの元の作品だからである。

 実はこのSpecial Tee Shotは

カービィボウルが生まれる前に出来ていたゲームであり、

要するにこのゲームをもとにカービィボウルを作ったのです。

 

だから似ていて当然と言えば当然のゲームです。

 

このSpecial Tee Shotというゲームは

任天堂サテラビューゲームだったようで

このSpecial Tee Shotというゲームに

カービィの要素を追加したという流れになります。

 

※参考までに

サテラビューとは

任天堂スーパーファミコンの周辺機器のことで

このサテラビューという周辺機器を使えば

Special Tee Shotというような

サテラビュー専用のゲームが当時は遊べたみたいです。

 

私はスーパーファミコン

当時かなり遊びましたが

このサテラビューという周辺機器があることは

今日まで知りませんでした。

 

まとめ

知らなかった人は

とても衝撃的だったと思う

このSpecial Tee Shotというゲーム。

 

現在はサテラビューの配信も終わっているので

プレイすることは難しいでしょう。。

 

sipel.hatenablog.jp

 ↑↑レトロゲームの買い取りを行います!

 

 

 

↓↓よろしければこちらもどうぞ

sipel.hatenablog.jp

↓↓ヘイデイっていうアプリゲームは知っていますか??

 

sipel.hatenablog.jp

 

以上

sipelでした。