"憩処”シペブロ

いらっしゃいませ!!ご来店ありがとうございます。月間288時間休みの飲食店社員!主に趣味のゲームの感想や攻略を書いていきます。~存分に楽しんでってください~

ヘイデイ農場、今回はまたしても馬が1頭増えました。2020年1月18日

こんにちは。

sipelです。

今回もアプリゲーム ヘイデイの進捗状況について

書いていきたいと思います。

ヘイデイ農場画面

f:id:sipen:20200118024203p:plain

ヘイデイ農場画面

ついにレベル40に到達し、

前回から1レベル上がりました。

40になったからと言って

特に何か解放されたということはありません。

 

そして飼っている動物が

  • 犬2匹
  • 猫4匹
  • 馬2頭

と前回から馬が1頭増えました。イェーイイェーイ

 

まー私の農場では

猫さん達は常に

飢餓と闘っております。

 

本当常に牛乳不足で

売られていることもあまり見かけないので

猫さん達にはごめんね。。

 

溶鉱炉がまた新たに1つ増え合計3つになりました。

お金も余っていたので

溶鉱炉を3つにし、

さらにザクザクと鉱石を掘れる環境に致しました。

 

爆弾とかスコップとかは町の人たちに

お礼でもらえるので結構余っているんですよね。

 

売るのももったいないということで

溶鉱炉を3つにしました。

 

ヘイデイ農場拡張進捗

f:id:sipen:20200118024848p:plain

ヘイデイ農場拡張進捗

相変わらず手つかずのままです。

 

一体いつになったらここの開発に

踏み出せるのやら・・・

 

まだまだここの開発は先になりそうな予感がします。

 

ヘイデイ釣り場画面

f:id:sipen:20200118025035p:plain

ヘイデイ釣り場画面

ここの開発も進まず、

前回と一緒で釣り場は7つのままです。

 

このレベルで7つもあると

やっぱりもう十分です。

 

魚の切り身はよく売り場に出しています。

 

ルアーを使うことも少なくなった今、

網機で一斉に魚を釣り上げるので

一気に魚の切り身を売りに出していることが多いです。

 

ヘイデイ町画面

f:id:sipen:20200118025314p:plain

ヘイデイ町画面

今週になってようやくスパが完成致しました。

町も豊かになってきて、来る人達は本当に楽しめるような

場所になったのではないでしょうか。

 

来る人達には存分に楽しんでもらい

お金を使っていってください笑

 

町のレベルは前回と変わらず9のまま。

施設の収容人数ですが

  • スーパーマーケット3人
  • 映画館6人←最大
  • 食堂車3人
  • B&B5人
  • スパ3人
  • 町役場5レベル←前回から1アップ
  • 駅4レベル

と町役場だけ1レベル上がりました。

1週間やってこれだけとは、まだまだ先は長そうです。。

 

ヘイデイ、サイロ収容数

f:id:sipen:20200118025849p:plain

ヘイデイ、サイロ進捗

前回から1レベル上がり、500個まで収容可能となりました。

 

レベルを上げてからもこれだけ拡張アイテムを

持っているとなると、どれだけ偏っていたかわかります。

 

拡張したことにより、

納屋の圧迫はマシにはなりましたが、

結局、今はまた圧迫との戦いが始まっています。

 

ヘイデイ、納屋収容数

f:id:sipen:20200118030210p:plain

ヘイデイ、納屋情報進捗

納屋は前回と変わらず、500個のままです。

あともう少しで拡張できるというラインまで来ています。

 /p>

来週か再来週には拡張できるよう頑張っていきます。

 

今はもう平気で拡張アイテムは売りに出しています。

 

ですけど上記の通り、

まだまだ拡張アイテムは持っているという状況です。

 

まとめ

今週も変わらず、町のイベントだけプレイしました。

トラックも運ばす、訪問人はフル無視。

 

船も一回も達成せず、渓谷イベントはやっているかどうかすら

知らないといった感じです。

 

コミュの皆様には申し訳ないですが、

一回もダービーやっておりません!!

 

リクエストもたまに見かけますが、

そういえば納品したことないかな。。。

 

まーまったりしたコミュなので

追い出されることはないでしょう。

 

以上、今週のヘイデイでした。

 

sipel