"憩処”シペブロ

いらっしゃいませ!!ご来店ありがとうございます。月間288時間休みの飲食店社員!主に趣味のゲームの感想や攻略を書いていきます。~存分に楽しんでってください~

ヘイデイの街システムは本当にしんどい。2019年12月29日

こんにちは

sipelです。

今回もヘイデイのゲームプレイの進捗について書いていきたいと思います。

 

 

f:id:sipen:20191229024857p:plain

ヘイデイ農場画面

前回からジャム製造機も増え、

さらに猫2匹、馬1匹増えました。

 

レベルも37と2上がりましたし、

このレベル間だと設備の増殖もないので

上げやすいのかなと思います。

 

次のレベルで宝石職人が解禁されるので

それに向けて今お金を貯めているって感じです。

 

ちなみに農場を新たに拡張していることはなく、

拡張アイテムは釣り場に使っています。

 

f:id:sipen:20191229025438p:plain

ヘイデイ釣り場画面

釣り場は新たに1つ拡張して合計6か所で

釣りができるようになりました。

 

6か所になると

魚の切り身が余ることが多く、

よく売りに出していることが多いです。

 

また釣りをするのも

めんどくさくなってきたので

基本半分以上は網機が沈んでいる状態です。

 

 

f:id:sipen:20191229025735p:plain

ヘイデイ町画面

町レベルは7に上がり、

新たにB&Bの建物を増やしました。

 

このB&Bがとにかく作業時間が長く

よく詰まっていることが多いです。

(8時間位だったかな)

 

なんにしてもこの街システム

とにかく拡張アイテムの種類が多く、

納屋の圧迫にかなりつながっています。

 

正直今まで快適な農場生活を

おくれていましたが

この拡張アイテムの保持で

快適な農場生活を送れなくなってきました。

 

多分ここくらいで脱落者が増えてくると思います。

 

f:id:sipen:20191229030219p:plain

ヘイデイサイロ画面

サイロは前回から変わらず

450のままです。

ですが基本的に不便を感じることはありません。

イベント時で3個農作物が回収できるときは

溢れてきますが、それ以外は快適な環境です。

 

偏りがすごくクギが異常なほど出てくるので

売ってしまおうか悩み中です。

 

f:id:sipen:20191229030449p:plain

ヘイデイ納屋画面

納屋は前回から

1つ上げて500まで持てるようになりました。

 

上げるまではかなり納屋の圧迫に悩まされましたが

上げてからはあまり苦労を感じることはなくなりました。

 

こちらは粘着テープがなく

基本見つけたら即買いです。

 

 

まとめ

とにかく街システムが非常に難儀です。

いっそのことあきらめようかと考えましたが

もう少しやってみようかなと思います。

 

また渓谷イベントはほとんどやっておらず

報酬もありません。

 

船もほぼ見送っています。

トラックや訪問客はイベントの時だけ軽くやり

それ以外は基本無視で

取った農作物は基本売りに出して

お金を稼いでいます。

 

今週はダービーに力を入れて

最大6つのお手伝いを最大の6つやりましたが

コミュニティのメンバーが

ほとんどやらず報酬も1つもらえるのかなくらいの

程度です。

 

やることが多くなってきて

そろそろ飽きだす時期に来てますが

もう少しだけやってみようと思います。

 

sipel

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

↑↑よろしければポチっとお願いします。