"憩処”シペブロ

いらっしゃいませ!!ご来店ありがとうございます。月間288時間休みの飲食店社員!主に趣味のゲームの感想や攻略を書いていきます。~存分に楽しんでってください~

僕らがヘイデイ。ろうそく製造機の完成まであと1時間ちょっと。2020年4月11日

こんにちは。

sipelです。

 

昨日、

4月10日に世界的に有名なゲームが発売となりましたね。

 

でも私は実はコッチ派!!

www.sipelblog.com

 

なので

やったことないのですよ!!

 

いずれ初見プレイということでやってみたいな

という願望はあります!

 

なにやら”すごい感動する!”という噂なので・・

 

 

そんな感じで

今週のヘイデイの進捗を書いていきたいと思います!

 

 

 

僕らがヘイデイ。レベルが1つ上がり48になりました!!

f:id:sipen:20200411004121p:plain

ヘイデイ農場画面

先週レベル47

しかも経験値がまだ半分くらい!

 

だったのに今週で48まで成長できました!

 

 

やっぱりねー

納屋問題がないと結構やっててストレスもないし

サクサク出来てログイン数増えますね。

(世界的な別の要因が大きいと思いますが・・)

 

 

先週と見比べてみると、

1週間で経験値80000ほど稼いだことになるのですね。

 

 

これってすごいことなんですかね。。

 

 

来週は下がらないようプレイしていきたいです。

(自分でプレッシャーかけてしまっている。。)

 

 

そして・・・

f:id:sipen:20200411004657p:plain

ヘイデイ。ろうそく製造機。

ろうそく製造機

 

あと2時間ないくらいで完成します!

 

農場でろうそく作るって

おそらく僕らがヘイデイ農場位なのでは?!

 

これから

さらに忙しくなるでしょう!!

 

 

新しく設備を導入したのに、土地自体は広がらない。。

f:id:sipen:20200411004958p:plain

ヘイデイ農場拡張画面

拡張なんかしていないですよ。

 

あと

思ったのですが、

マーケットでやたらとブラックベリー売ってないですか?!

 

ブラックベリー買いすぎて

100個位持ってますよ!

 

 

その分、農場にある”ブラックベリー”は

放置状態。。

 

果物がマーケットに出ていると、

飛びついて買ってしまう僕らがヘイデイです。

 

 

最近、ルアーと網が貯まってくるサイクルに入っております。

f:id:sipen:20200411005403p:plain

ヘイデイ釣り場画面

実は釣りスポット”9か所”も所持しているのですが、

それでも

ルアーと網が処理しきれず貯まっていく一方です。

 

 

少し前にストックをダイヤを使って

4つにしたからでしょうか?!

 

 

そろそろ釣り場の開発が必要になってきたように感じます。。

 

拡張アイテム

どこかに売ってないかな?!

(土地の権利書求む!!)

 

 

町の人ってどんどん、”がめつく”なってくるのね。。

f:id:sipen:20200411005806p:plain

ヘイデイ町画面

いい感じに人が溢れていますね。

 

ただ溢れたのは人だけではありません。

 

悩みも溢れております。

 

 

最近

町の人が”がめつい”のです。

 

f:id:sipen:20200411010033p:plain

3つ”も欲しいものを要求してくる。。。

 

最初はそんなことなかったのに。。。

 

まぁ

なんとか対応してますけど、

人数が増えてくるとさすがにしんどくなってきますよね。

 

要求に耐え忍ぶ戦いが、もうすでに始まっております。

 

 

重大事件に気づく!今週のサイロ情報。。

f:id:sipen:20200411013933p:plain

ヘイデイサイロ画面

よくよく

確認したら先週”サイロ情報”載せてなかったですね。。

 

とりあえず

650まで収納出来て、

ほぼほぼ快適なサイロ生活をおくっています。

 

ただ今は

ブラックベリー100個保持事件が発生していますので、

時々苦しいです。

 

 

そういうことなので、納屋情報も先週はありません。。

f:id:sipen:20200411014915p:plain

ヘイデイ納屋画面

納屋も先週の情報がありません。。

 

とりあえず

625個も納屋を持つことが出来れば、

快適です!!

 

あとは

ろうそく製造機で作られたモノがどれだけ圧迫してくるか

今週で検証していきましょう!

(おそらくそれほど影響ないと予想します)

 

 

まとめ

  • たまに町の人たちの要求にイラつくことがある。
  • 納屋がすっきりしてくるとログイン数も増える。
  • 人は毎週やっていても忘れることがある。