"憩処”シペブロ

いらっしゃいませ!!ご来店ありがとうございます。月間288時間休みの飲食店社員!主に趣味のゲームの感想や攻略を書いていきます。~存分に楽しんでってください~

【PS4版ボーダーランズ3】2人同時プレイで楽しめるので、最高難易度のメイヘムモードをカップルでやってみました。

f:id:sipen:20200305035053p:plain

ボーダーランズ3!!!
発売 2019年10月30日
ジャンル アクションロールプレイング1人称シューティングゲーム
販売機種 wimdows、PS4Xbox one、アップルのmacOS

 

少し前にかなりハマっていたゲーム!

 

プレイヤーは単独、または4人までのパーティを組んで

様々なミッションに参加していき、

 

経験値ゲーム内のお金アイテムなどを

獲得していくゲームです。

 

ボーダーランズ3のリリースから

わずか5日間で500万本を出荷した!

 

というファンが多いゲームです。

 

このゲームのキャッチコピー

撃って、拾って、自分史上、最高に暴れまくれ

という通り、敵を倒すと新しい銃が手に入り、

その銃の数は【10億種類】をこえる数の銃があります!

 

そんなボーダーランズ3ですが、

私がこのゲームに興味を持ったのが、

それは、

2人同時に協力プレイが出来ることです!

 

この2人協力プレイを

私は彼女と一緒にプレイして楽しみました(*'▽')

 

そんなボーダーランズ3の

最高難易度【メイヘム4】を

 

彼女と久々にプレイしてみたので、

共有したいと思います( ^)o(^ )

 

 

f:id:sipen:20200305010754j:plain

ボーダーランズ3の簡単なキャラ紹介!

ボーダーランズ3では

異なる特性を持った4人のキャラが登場します。

 

キャラを一度選択してしまうと

変更できないので、慎重に選ぶ必要があります。

(キャラ変更できますが、レベルが1からのスタートとなります。)

様々なガジェットを持つ【オペレーティブ】、ゼイン

ドローンやクローンなど、

様々な戦闘アイテムを駆使して

戦場を混乱させる”オペレーティブ”の使い手

 

 

サポート面や防御面に優れたキャラ!

 

 

エーテル拳を召喚する【セイレーン】、アマーラ

セイレーン”の強力な力を宿しており、

どんな敵とも対等にやりあう戦闘系女子!

 

 

近距離戦を得意とする肉弾戦キャラ!

 

 

メカアイアン・ベアに乗る【ガンナー】、モズ

突撃軍団「アルサ兵団」出身の女軍人!

 

 

自前の”アイアン・ベア”に乗れば、

敵を一掃できること間違いなし!

 

 

今作では、あまり使っている人を見かけない玄人向けキャラ!

 

 

戦闘時、ペットを召喚する【ビーストマスター】、FL4K(フラック)

3匹の忠実且つ獰猛なペットを連れて戦うロボット!

 

 

ペットに自信を高めさせる一方で、

残酷に攻撃させる”ビーストマスター”!

 

 

今作のキャラの中では1番に人気が高い!

 

ここまで読んでくれたあなたにぜひボーダーランズ3の最高難易度を見てほしい。

ボーダーランズ3では

一度エンディングを迎えると、

メイヘムモードという難易度が高いモードで遊べるようになります。

 

 

このメイヘムモードにも

段階が4段階あり、最高難易度のメイヘムモード4

まさ地獄です!!!

 

私達カップルで

久々にプレイしてみた動画をぜひご覧になってみてください(*´▽`*)

 

まずはどのような武器でそのメイヘムモード4に挑むのか?!

簡単に私たちが今回使う武器を紹介します!

 

 

なにぶん久々のプレイなので、

正直武器の性能とかいまいちわかっておりません。。

 

f:id:sipen:20200305011851j:plain

f:id:sipen:20200305011901j:plain

f:id:sipen:20200305011919j:plain

f:id:sipen:20200305011919j:plain

f:id:sipen:20200305011910j:plain

f:id:sipen:20200305011919j:plain

 

以上が今回私たちが使う武器です。

 

正直かなり見づらいと思いますが、

気分だけ味わってもらえれば・・・

 

では、私たちのプレイ集をごらんください。

今回の戦場の舞台は

アテナス】です!

 

正直強すぎて、結構序盤で脱落しております。。

www.youtube.com

 

とりあえず第1関門は突破できました。

 

 

続いて第2関門ですが・・・

www.youtube.com

 

全く攻めきれず、途中で切れました。。。

 

www.youtube.com

 

 

よかったらボーダーランズ3面白いので

ぜひプレイしてみてくださいね(*ノωノ)

ボーダーランズ3 通常版

価格:6,919円
(2020/3/5 05:01時点)
感想(3件)