"憩処”シペブロ

いらっしゃいませ!!ご来店ありがとうございます。月間288時間休みの飲食店社員!主に趣味のゲームの感想や攻略を書いていきます。~存分に楽しんでってください~

超獣ギガ大戦はあのゲームのパクりです。

 皆さま超獣ギガ大戦というゲームは知っていますか??

f:id:sipen:20200123223128j:plain

超獣ギガ大戦

2019年2月12日に価格713円(税込み)でPS4から配信されたこのゲーム。
ジャンルはタワーディフェンス系のゲームで
一人プレイ専用です。

 

私はPSnowを契約しておりますので
PSnowから無料でプレイしました。

 

このゲームはあの有名なゲームのパクり

だとも言われていますが、

プレイしてみた感想を書きたいと思います。

結論、にゃんこ大戦争のまるパクりゲームです。

私はわかりました。

最初のステージをプレイしたときに

これはにゃんこ大戦争のパクりだと。

f:id:sipen:20200123232708p:plain

にゃんこ大戦争

 

私自身、にゃんこ大戦争のような

戦略系のゲームは好きなので

この超獣ギガ大戦にも

にゃんこ大戦争のような

戦略的な要素にオリジナルな要素があるかと

期待しました。

 

ですが

結論は戦略的なオリジナル要素など皆無です。。。

 

しかも戦略的な要素まで皆無です。。。。。

 

ですが

私はこのゲームには別の楽しみ方が

あることを見つけプレイしていました。

 

それは過去の記事からどうぞ↓↓ 

sipel.hatenablog.jp

 

 

超獣ギガ大戦にオリジナルの戦略的要素はありません。

断言します!!

このゲームはにゃんこ大戦争のようなゲームです。

 

なので

もしにゃんこ大戦争のような

タワーディフェンス系ゲームをやったことがない人なら

一度プレイしてみるのもいいかもしれません。

 

ただ買うほどのことなのかと疑問に思うので

興味がわきプレイしてみたいなーと思ったなら

PS4nowでプレイしてみるのもいいかもしれません。

 

 

sipel.hatenablog.jp

 ↑↑遊ばなくなったゲームはこちらの記事を参考にどうぞ!