"憩処”シペブロ

いらっしゃいませ!!ご来店ありがとうございます。月間288時間休みの飲食店社員!主に趣味のゲームの感想や攻略を書いていきます。~存分に楽しんでってください~

小学生がやるには、カービィボウルって難易度高くない?!

私が小学生の頃に遊んでいたゲーム

それが「カービィボウル」である。

 

しかしこの「カービィボウル

あのかわいいカービィが主役のゲームだが

とても小学生がやるには難しすぎると思っています。

 

今回はそんなお話です。

f:id:sipen:20200123012144j:plain

私が小学生の時にやりこんだゲーム

私が小学生の時に

一番流行ったカービィのゲームと言えば

やはり

星のカービィ スーパーデラックス」でしょう。

f:id:sipen:20200123005322p:plain

星のカービィ スーパーデラックス

f:id:sipen:20200123005752j:plain

こいつは後半最強でしたね。

 

まぎれもなくこいつです。

 

私も当時はかなりプレイしていました。

 

大人になった今でも十分楽しめるゲームだと思います。

 

そんな

星のカービィ スーパーデラックス」に

多少劣りはしたものの

流行っていたのがこの「カービィボウル」です。

f:id:sipen:20200117233616j:plain

カービィボウル

 

一応アクションゲームという括りらしいですが

今あるカービィシリーズとは

少し違うゲームとなっています。

 

それがゴルフとビリヤードの合体ゲームです。

 

簡単なゲームの説明はこちらから↓↓

sipel.hatenablog.jp

 

ともあれ

斬新なルールの中ゲームは進みます。

 

めちゃくちゃ難しいルールでもないので

割と簡単に覚えれるルールになっています。

 

 

普通にクリアするのも子供なら結構大変。。

カービィボウルのステージは

全8ステージからなっており

最後にラストボス「デデデ大王

と対戦して勝てばエンディングです。

 

ちなみに「デデデ大王」はかなり弱いです。

 

よろしければこちらの記事もどうぞ↓↓

sipel.hatenablog.jp

 

この8ステージをクリアするのは

がんばれば子供でもクリアできます。

(少なくとも私が子供の頃はクリアできました)

 

ですが

問題はメダルです。

 

カービィボウルにはスコアに応じてメダルがもらえる

カービィボウルはゴルフのようなゲームなので

スコアが低いほど、うまいということになります。

 

そしてそのスコアに応じて

金メダル、銀メダル、銅メダルと手にはいります。

 

カービィボウルでは

このメダルを取ってクリアするということが

非常に難しいです。

 

全ステージ銅メダルならまだしも

銀メダルとなると

大人の私でも攻略サイトを見なければ難しいでしょう。

 

金メダルなんて

結構な練習量が必要な領域です。

 

なぜメダルにこだわるのか??

ではなぜメダルを取ることにこだわるのでしょう?

 

それは

ネタバレになりますが

 

 

全ステージ銀メダル以上でクリアすると

隠しステージのエキストラコースで遊べるようになるからです。

f:id:sipen:20200123011552p:plain

 

こんな要素があったとは小学生の私は

当時知りませんでした。

 

そして周りの誰もがそれを達成できなかったので

私の周りでは全く知らない情報でした。

 

高校生くらいになり

始めて知ったときは

当然エキストラコースをプレイしたいと思い

またカービィボウルをやり始めました。

 

子供がやるには少々難易度が高いような気がします。

カービィが主役という

かわいいゲームですが

実は子供がやるには少々難しく

実は大人のほうが楽しめるゲームではないかと思います。

 

実はカービィボウルというゲームは

Special Tee Shotというゲームが元ネタになっていて

もともとは子供向けのゲームではなかったからなのかなと

推測します。

 

Special Tee Shotという詳しい記事はこちら↓↓

 

sipel.hatenablog.jp

 

ともあれ

大人でも楽しめるゲームですので

一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

 

sipel.hatenablog.jp

 ↑↑レトロゲームの買い取りも行ってます。