"憩処”シペブロ

いらっしゃいませ!!ご来店ありがとうございます。月間288時間休みの飲食店社員!主に趣味のゲームの感想や攻略を書いていきます。~存分に楽しんでってください~

断言します!!”超獣ギガ大戦”は5時間は‼、楽しめるゲームです!

超獣ギガ大戦というゲームを知っていますか??

f:id:sipen:20200123223128j:plain

超獣ギガ大戦

2019年2月12日に価格713円(税込み)でPS4から配信されたこのゲーム。

ジャンルはタワーディフェンス系のゲームで

一人プレイ専用です。

 

私はPSnowを契約しておりますので

PSnowから無料でプレイしました。

 

そんなこの超獣ギガ大戦ですが、

約5時間は遊べるゲームだと思います。

 

超獣ギガ大戦の簡単なゲーム内容

www.youtube.com

 

プロモーションビデオを見てもらうのが

一番早いと思います。

 

要するに

キャラを出陣させて

相手のタワーを破壊していくゲームです。

 

最初はキャラは一人からですが

1ステージクリアするごとに

1人のキャラが使えるようになります。

f:id:sipen:20200123223743j:plain

最初のキャラ

 

 

超獣ギガ大戦はどうして5時間しか遊べないのか?

このゲームのステージ数は

大体50ちょいあります。(正確な数字は忘れました)

 

それをクリアするのに

  • "大体5時間くらいかかるでしょう"ということです。

 

なので人によってはもっと早かったり

遅かったりします。

 

超獣ギガ大戦は全ステージクリアするとやる要素はないのか?

このゲームには難易度が選択でき

ノーマルハード(もう一つ上があったかな??忘れました)

があります。

 

最初はのノーマルをプレイすると思いますが

ノーマルを全部クリアすると

次はハードモードが楽しめると思います。

ハードモードではステージは一緒でも

敵の強さが強くなります。

 

ですけどこのゲーム・・・

 

ノーマルモードをクリアしたときには

もうハードモードをやろうという気にはなりません!

 

なぜならこのゲームの楽しみ方は

別にあるのです。

 

紹介したいと思います!!”超獣ギガ大戦”の別の楽しみ方!!

本来このゲームのような

タワーディフェンスゲームは

戦略の駆け引きが面白いはずです。

 

確かにこのゲームでも多少はあるように感じますが・・

 

圧倒的に強いキャラと感じるキャラもいますし

何よりキャラのレベルで勝敗が決まる

 

と言っても過言ではないでしょう。

 

なので私自身戦略的な要素では楽しんでおりませんでした。

 

 

では・・・

なにが楽しいのか??

 

それは

  • 新キャラが出てくる楽しさ
  • めちゃくちゃガチャを回せるのでとにかくガチャを回せる

といったところです。

 

前者はステージをクリアすると

もらえるキャラがどういったキャラなのかなという

楽しさがあり続けてプレイできました。

 

後者はとにかく

ステージをクリアしていると

ガチャ券のようなものがもらえるので

スタミナを気にすることなく

ガチャを回せるので

回したいが為にプレイを続けていました。

 

結果、"超獣ギガ大戦"のハードモードはやりません。

ノーマルモードをクリアすると

全キャラが使えるようになりますし

ガチャもある程度強くなっているので

特に回したい欲もなくなり

結果ハードモードを私はやりませんでした。

 

あくまでも新キャラの特性に興味があり、

なおかつ、お金を貯めてガチャを回したい、

キャラを強くしたいという欲望だけでプレイしていました。

 

"5時間プレイ"してみて感じた”超獣ギガ大戦”の攻略法!

あくまでもノーマルモード

全クリアするための攻略法で

基本的にはもしクリアできないなら

過去のステージを繰り返しプレイし

お金を貯めて、キャラを強くするとクリアできます!

 

 

ただそれも面倒だし

出来るだけ手っ取り早くクリアしたいというならば

断然、キャラのちゅーたがオススメです。

f:id:sipen:20200123230014p:plain

超獣ギガ大戦 ちゅーた

 こいつの特徴はとにかく

  • スピードが速いです。

動くスピードも攻撃するスピードも速いので

相手に攻撃する隙を与えません。

 

序盤はこいつのレベルを上げておくだけで

かなり楽になるでしょう。

 

というか終盤まではこいつ以外

必要ありませんといってもいいくらいです。

 

"超獣ギガ大戦をプレイした感想のまとめ

超獣ギガ大戦は

5時間は一人で楽しめるゲームだと思います。

 

それは

  • 新キャラが楽しみ
  • お金やガチャ券を貯めて強くなりたい

という理由でハマる要素はあると思いますが、

戦略的な要素は乏しいです。。

 

あなたがもし「5時間だけ暇をしている

ならばこのゲームをお勧めします。

 

 

sipel.hatenablog.jp

 ↑↑要らなくなったゲームはありませんか?