"憩処”シペブロ

いらっしゃいませ!!ご来店ありがとうございます。月間288時間休みの飲食店社員!主に趣味のゲームの感想や攻略を書いていきます。~存分に楽しんでってください~

僕らがヘイデイ。”アヒル美容室”が完成!オヒルからアヒルトラップを仕掛けまくる。2020年5月

こんにちは。

sipelです。

 

最近は家でパソコンとにらめっこの日々が

続いており、急に眼が悪くなりました。

 

www.sipelblog.com

 

眼科に行くと、

案の定少し視力が落ちてました。

 

これからは、程々でプレイしていきます。

 

 

そんな感じで、今週のヘイデイ進捗を書いていきます。

 

 

 

僕らがヘイデイ。アヒル美容室の完成!今は2羽から刈れます。

f:id:sipen:20200509212443p:plain

ヘイデイ農場進捗画面

先週とレベルが変わっていませんが、

経験値が約10万ほど増えました。

 

今の基本ベースは1週間で約10万ほどですかね。

 

これが多いのか、少ないのかは

ご自身と比べて確かめてみて下さい。

 

 

僕らがヘイデイ。農場拡張より優先するもの。

f:id:sipen:20200509212815p:plain

ヘイデイ農場拡張画面

新たに農場にアヒルが加わってから、

優先するものがわかりました。

 

今は農場の拡張を優先すべきではないのです。

 

拡張アイテムも貯まってきておりますので、

来週はここではない場所が拡張できていることでしょう。

 

 

僕らがヘイデイ。アヒルの毛は結構重要なアイテム⁈

f:id:sipen:20200509213115p:plain

ヘイデイ釣り場画面

私の釣り場にはアヒルトラップが仕掛けられました。

 

ヒルは浮き輪?で捕まえることが出来ます!

 

ヒルもロブスターと同じく、

  • トラップを作る時間
  • トラップに引っかかる時間
  • 美容室で毛を刈る時間

を経て、アヒルの毛が手に入ります。

 

時間数も合計で考えると、ほぼ同じくらいでしょうか⁈

 

今はアヒルの毛を使う設備がないので、

ヒルの毛は貯まっていきますが、

今後はアヒルの毛を使うアイテムが登場し

品薄になるでしょう。。

 

 

僕らがヘイデイ。町の人の「オィ‼」に反応する。

f:id:sipen:20200509213645p:plain

ヘイデイ町画面

時たま、現れる「オィ‼」とか言う町の人。

 

その人に反応し「オィ!じゃねーわ」とツッコミながら

プレイしております。

 

きっと誰もが経験あることでしょう。

 

彼女は一体何様なのでしょう⁈

 

 

僕らがヘイデイ。サイロ情報!

f:id:sipen:20200509213953p:plain

ヘイデイ。サイロ画面

先週からアップして、

遂に700まで到達しました。

 

ネジが圧倒的に少ないですね。

 

つい、

この間木の板を10枚買えました

 

僕らがヘイデイ。納屋情報!

f:id:sipen:20200509214257p:plain

ヘイデイ、納屋情報

納屋もレベルアップし、

675に到達しました!!

 

粘着テープは必ず少ないです。

 

マーケットで粘着テープを見かけると、

少しテンションが上がります。

 

僕らがヘイデイ。まとめ

  • 町の人の「オィ‼」に反応する
  • マーケットで粘着テープを見ると、テンションが上がる