"憩処”シペブロ

いらっしゃいませ!!ご来店ありがとうございます。月間288時間休みの飲食店社員!主に趣味のゲームの感想や攻略を書いていきます。~存分に楽しんでってください~

僕らがヘイデイ。保護区の解放!くびながが僕らが農場に加わりました。2020年3月28日

こんにちは

sipelです。

 

ログイン回数も増え、

サクサク進む1週間。

 

まさかの

撮影時にレベルが上がるという奇跡!!

 

 

そんな

僕らがヘイデイの進捗を書いていきたいと思います。

 

 

撮影時にレベルアップ!僕らがヘイデイのレベルは47です!!

f:id:sipen:20200328011316p:plain

ヘイデイ農場画面

ほら

もうすぐレベルが上がりそうではないですか?!

 

実際この後にレベルが47になります!!

 

だからといって

特に何も増えません。。

 

農場の整理?!

 

それはまた今度の機会にしましょう。

(その今度は一体いつになるやら・・・)

 

 

僕らが農場では、

ネコちゃんたちはお腹を空かせまくっています。。

 

理由は

牛乳は、猫の餌よりももっと使い道があるからです!!

 

わかるでしょ?!

 

だからネコちゃんたちは

エサにありつけないのです。

 

 

だけど

最近ネコちゃんたち。

エサにありつけて喜んでおります(*´▽`*)

 

 

良かったね。

 

農場のリフォームに関しては、”今は時期じゃない”

f:id:sipen:20200328011826p:plain

ヘイデイ農場拡張進捗画面

拡張なんて、

余裕があるやつがすることだよ。

 

今は余裕ないよ。

 

だから時期じゃないってこと!

 

その時期は、一体いつになったら

やってくるんだろう?!

(おそらく来ない・・・)

 

 

ちなみに

連続で撮りすぎて、先ほどのスクショが

写ってますね。。。。

 

 

それもありでしょう。

 

 

釣りの時代はもう終わり?!これからは網の時代!

f:id:sipen:20200328012131p:plain

ヘイデイ釣り場画面

って思いっきり釣り楽しんどる!!

 

だけど

釣りって正直面倒じゃないですか?!

 

 

本当ダレてきます。。

 

 

魚の切り身もあまり必要じゃないし。

 

 

網で十分賄えます。

 

 

だけど、

まだ釣りを楽しんでしまっています。。

 

 

網だけに移行してきたいなー

 

 

僕らが町に新しくできた”保護区”という名の動物園

f:id:sipen:20200328012427p:plain

ヘイデイ町画面

画面下の方を広げると、

そこには未知の世界がありました。

 

その未知の世界の名は・・

保護区

f:id:sipen:20200328012649p:plain

ヘイデイ保護区画面

保護区って何?!

 

そして最初に頂けたキリン

 

名前を”くびなが”にしました。

 

あなたは何?!

 

エサが必要なの?!

 

エサやり機で餌を作ります。

 

 

”くびなが”の餌は

小麦75個!!

 

 

今はサイロが十分にあいてるから良しとしよう。

 

 

すこし

謎が解けました。

 

 

小麦が売れる理由。

 

それは

キリンの餌の為、大量に買い込むからです!!!



今から

小麦買いだめ戦争が始まります!!

 

f:id:sipen:20200328013141p:plain

寝てる時の”くびなが”

キリンはこんな感じで寝るのでしょうか?!

 

 

逆に首疲れそうですけど。。。

 

フルーツを持たない主義だから、サイロがすっからかん。

f:id:sipen:20200328013418p:plain

ヘイデイサイロ画面

いま

改めて見て気づいたけど、

サイロ350ほどしか入ってないんだね。

 

 

3秒ほど考えてみると、

僕らがフルーツを持たない主義が関係あるのではないか?!

と考えました。

 

 

フルーツは基本、

使う分だけ刈り取ります。

 

なのであまり在庫を持たないのです。。。

 

 

たまに

在庫もないし、刈り取ることもできないし、

という状況になりますが、

別に気にしません!

 

 

ログイン数が増えると、

作物の在庫も増えそうですが、

そうでもないのでしょうか?!

 

一つの疑問が浮かびました。

 

アイテムの在庫も基本5個以上持つので・・・

f:id:sipen:20200328013935p:plain

ヘイデイ納屋画面

相変わらず、在庫数多いです。

 

 

これでも、結構売り飛ばしたほうです。

 

なぜこんなに多いかというと、

アイテムの在庫数を基本5個以上持っているからです!

 

 

これは

全ての町の人に対応できるために必要な策でもあります。

(ポップコーンおばさんの襲来に備えて、ポップコーンは10個以上常にある)

 

 

そんな策じゃ

納屋の在庫は一向に減りません。。

 

 

まとめ

保護区”の解放。

それって本当に必要なのか?!

 

 

今後も少し”くびなが”の世話をしていき、

必要かどうか確かめていきます。