"憩処”シペブロ

いらっしゃいませ!!ご来店ありがとうございます。月間288時間休みの飲食店社員!主に趣味のゲームの感想や攻略を書いていきます。~存分に楽しんでってください~

僕らがヘイデイ。スープキッチンでロブスタースープしか作れないのね。。 2020年3月22日

こんにちは。

sipelです。

 

今週は新たな設備

スープキッチン”が完成しました!!

 

あと

最近、新しく携帯を変えました!!

 

そのせいか

使い方がまだいまいちわからず

悪戦苦闘しています。

 

 

ゲームアプリが何個かあったのですが、

ヘイデイは簡単に引継ぎが出来たものの、

引継ぎに失敗したものもありました。

 

 

そんな感じで

今週もヘイデイの進捗を書いていきたいと思います。

 

僕らがヘイデイ!スープキッチンがついに完成です!

f:id:sipen:20200322011039p:plain

ヘイデイ農場画面

画面右側に映る設備。

 

あれこそ念願の”スープキッチン”です!

 

僕らが農場では、

農場でスープを作ります!

 

スープと言っても

ちゃんと皿に盛ったスープです。

 

このスープをどう使うかというと、

街に来てくれた人に提供してます!

 

スープの種類は”ロブスタースープ”の一択です!

 

 

特に海の家で提供しているのをよく見かけます。

 

出来立てホヤホヤの時もあれば、

作ってから数日たったスープもあります。

 

 

そんなスープ美味しいのでしょうか?!

 

農場拡張アイテムがかなり溜まってきております!

f:id:sipen:20200322011054p:plain

ヘイデイ農場拡張進捗画面

あいも変わらず、

整理が行き届いていない農場です。

 

人間性がこの農場には出ております。

 

拡張こそしていないですが、

拡張アイテムがかなり溜まっております!

 

 

あとは

権利書”だけなのですが、

なかなか手に入りません。。。

 

 

ロブスター捕獲装置は2匹分でとりあえずは十分だと思う。

f:id:sipen:20200322011851p:plain

ヘイデイ釣り場画面

画面にも映ってますが、

ロブスターが良い感じに調理されています。

 

 

とりあえずは2匹分調理スペースがあれば問題ないです。

 

今はあまりお金に余裕ありませんから。。。

 

地味に町はレベルアップしてきている。。

f:id:sipen:20200322012152p:plain

ヘイデイ町画面

町レベルはあがっていないですが

施設の収容人数は地味に上がっております。

 

基本的には最大の6人入る施設が多くなってきています。

 

駅とか町役場のレベルを上げれば、

さらに効率よく稼働しそうなんですけど、

今はこれ以上の作業は厳しい時です。。

 

サイロって先週から上がっております?!

f:id:sipen:20200322012432p:plain

ヘイデイサイロ画面

よく見たら先週から

また収容数増えて625になっていました。

 

あんまり最大になることないから

もう気にしないレベルです。

 

 

農場拡張アイテムの負担が大きいです!

f:id:sipen:20200322012443p:plain

ヘイデイ納屋画面

こちらも先週から上がって

600の収容数まで来ましたね。

 

あげたばっかりなのに、

もうパンパン状態になるのは、

アイテムの持ちすぎ?!

 

それとも拡張アイテム!?

 

最近トムを無料で雇って、

ツルハシの量増やしたし、

それが原因かな?!

 

 

まとめ

クリームスープとか、

トマトスープとかは作ることが出来ないのね。。