"憩処”シペブロ

いらっしゃいませ!!ご来店ありがとうございます。月間288時間休みの飲食店社員!主に趣味のゲームの感想や攻略を書いていきます。~存分に楽しんでってください~

カービィボウルのがんばれボタンって一体何のことか知っていますか?

皆さま昔懐かしいカービィボウル

プレイしたことがありますか?

 

私は当時小学生の時に

めちゃくちゃプレイして

友達と競い合ったのを覚えています。

 

そんな隠れた名作カービィボウルには

「がんばれボタン」というボタンがあったことを知っていますか?

 

ネーミングもすごいですけど、

はたしてそのボタンを一体押すと

どうなるのでしょうか?

今日はカービィボウルの「がんばれボタン」について

書いていきたいと思います。

 

sipel.hatenablog.jp

頑張れボタンは私が頑張るの?それともカービィ

「がんばれボタン」っていうくらいだから

ひたすら連打して私が頑張るの?

 

そんでもって私がひたすらに連打したら

実はなんかもらえる仕様になっているとか・・

 

 

違います!!!

今回はカービィに頑張ってもらいます。

 

って言っても

今回のカービィは私が指示したようにしか動かないし、

だから今作のタイトルにもあるように

カービィはボールなんでしょう。

 

ボールに頑張る要素なんかあるのか?

 

だとしたらそこは

やっぱりカービィボールだな。

 

で一体何を頑張ってくれるというのか?

 

 

まさか私の意志に反して

勝手にカップまで頑張って動いちゃうとか。

 

そんなことしたらこのゲームの醍醐味がなくなっちゃうよ。

カービィさん

 

ん?

 

もしかして・・・

 

あのカービィの動き・・

 

少しがんばって見えなくもないな。

 

カービィボウルの「がんばれボタン」とは?

皆さまプレイしたことがある人には

わかると思いますが、

あのプクっと膨れ上がる動きこそ

カービィが頑張っている動きです。

 

カービィが転がっているときに

ちょいとAボタンを押すと

カービィが膨れ上がるあの動き

 

そのAボタンこそ、

まさに「がんばれボタン」なのです。

 

 

f:id:sipen:20200119004750p:plain

カービィボウル がんばれボタン

「がんばれボタン」を使う意味とは?

もちろんこの「がんばれボタン」

単にカービィが膨れ上がるだけで

特に何の意味もないということはありません!

 

カービィが膨れ上がることには意味があるのです!!

 

カービィが怒ってるよーとか

そんな意味じゃありません!!

 

実は

あの膨れ上がる意味とは

 

例えばカービィがバウンドして動いている時、

地面につくかつかないかのギリギリの時に

この「がんばれボタン」を押すと

カービィがそのあと少し高く飛び跳ねてくれるのです。

 

って言ってもほんの少しです。。

 

地面がトランポリンの時に使うと

よりわかりやすく違いを実感できると思います。

 

あとは壁(壁って言っても線のような壁のこと)

にぶつかるかぶつからないかのギリギリの時に

この「がんばれボタン」を押すと

カービィがいつもよりほんの少し

加速をつけて跳ねてくれます。

 

特殊能力のバーニングを使っているときに

実践するとより違いが分かりやすく

実感できます。

 

まとめ

カービィボウルの「がんばれボタン」とは

私が頑張るのではなく、カービィが頑張るボタン

Aボタンをカービィが地面とぶつかるとき、

もしくは壁にぶつかるときに押すと

カービィがほんの少しだけ加速して

跳ねてくれるそんなボタンでした。

 

にしてもこの

「がんばれボタン」という

ネーミングセンスはある意味すごいなって思います。

 

以上

sipelでした。

↓↓こちらもどうぞ

sipel.hatenablog.jp

sipel.hatenablog.jp