"憩処”シペブロ

いらっしゃいませ!!ご来店ありがとうございます。月間288時間休みの飲食店社員!主に趣味のゲームの感想や攻略を書いていきます。~存分に楽しんでってください~

【fishinglife】気づいたら釣り上げていた”シロナガスクジラ”!!そして静かな湖での釣りライフ! 第4弾!!

前回”シルバーアロワナ”を釣り上げてから

約10日間ほど経ちました。。

 

www.sipelblog.com

 

実は携帯の機種変をしており、

このアプリは前の携帯でプレイしております。

 

その為、かなりログイン数が減っており、

全く進みません!!

 

たまにやっている中で

実は今回の目玉”シロナガスクジラ”を

いつの間にか釣り上げていたことに気づきました。

f:id:sipen:20200325212434p:plain

一体いつ釣り上げたのか記憶にございません!!

※ただ写真だけは残っていました。。

ということで再度”シロナガスクジラ”に挑戦してみた!

海の奥深くに潜む”シロナガスクジラ

 

まずは釣り糸を垂らし、

シロナガスクジラ”が潜むポイントを探っていきます。

 

 

私が見た感じでは、

どうやらちょうど海の真ん中あたりに潜んでいる様子!

 

いつもの装備アイテムを装備して

シロナガスクジラ”に挑みます!!

 

大金はたいて、私が釣り上げた魚たち一覧!

f:id:sipen:20200325213004p:plain

白サメ

こいつはよく釣れました。

 

避けようがない魚の1種です。

 

f:id:sipen:20200325213011p:plain

普通のイルカ

こいつもよく釣れます。

 

最初はレア魚だろうと思う見かけですが、

本当によく釣れます。

 

しかも値段も安いので、

本当に要らない魚代表格!!

 

f:id:sipen:20200325213024p:plain

変な形の魚が引っ掛かりました。

f:id:sipen:20200325213059p:plain

これは間違いなく釣ったことない魚です!

 

f:id:sipen:20200325213032p:plain

その正体は”マンタ”です。

 

私は釣ったことなかったので、

とりあえずは良しとします!

 

f:id:sipen:20200325213043p:plain

とにかく”普通のイルカ”が多い!!

 

そして

f:id:sipen:20200325213050p:plain

見た目がかっこいい”セイルフィッシュ

 

思ったより値段が安く、残念な魚。。

 

静かな湖で少しだけ釣りを楽しむ。

f:id:sipen:20200325214552p:plain

結果、石像の海で”シロナガスクジラ”を

釣り上げることが出来なかったので、

すでに開放されている”静かな湖”で

少しだけ釣りを楽しみましょう!

f:id:sipen:20200325214606p:plain

最初の画面!!

見た感じ、大きな魚が少なく攻略が難しそうです。

 

このゲーム

  • 地下深くに潜む大きな魚より、小さな魚を釣り上げるほうが難しいと私は思っております!

 

理由は、装備アイテムを使って

釣り上げるのが出来ないからです。。

 

 

小魚専用の装備アイテムってないんですよ。。

 

なので地下深くに沈む前に、

他の魚にエサが取られてしまうのです。。

 

とりあえず”静かな湖”で釣った魚たち。和の魚がメインのステージなのかな?!

f:id:sipen:20200325214612p:plain

和の魚に感じたのは

きっとこいつを釣り上げたからでしょう。

カラフルな鯉

 

鯉と言ったら和の魚ではないでしょうか?!

 

f:id:sipen:20200325214628p:plain

☆3の”ベース

 

大きさはあまりありません。

 

f:id:sipen:20200325214637p:plain

亀かと思えば”テラピン

 

要するに亀の色違い。

 

f:id:sipen:20200325214645p:plain

一際体の形が異形な魚を発見しました。

 

彼は

f:id:sipen:20200325214651p:plain

ピラルク”!!

 

世界最大級淡水魚を釣り上げました!!

 

 

まとめ

シロナガスクジラ”を釣り上げるのは

実は結構難しい。。

 

今水族館収入が約60000ほどあるので、

また地道に貯めていき、

今度は”静かな湖”で海底奥深くを探索したいと思います。