"憩処”シペブロ

いらっしゃいませ!!ご来店ありがとうございます。月間288時間休みの飲食店社員!主に趣味のゲームの感想や攻略を書いていきます。~存分に楽しんでってください~

シルバーアロワナを目指して、あのお方はすんなり釣り上げてみましょう!【fishinglife】というアプリ 第3弾!!

 

play.google.com

 

私はなぜこのゲームを今やっているのだろう。

 

【fishinglife】の第2ステージのボス「シルバーアロワナ」を

今回は狙います!!

【fishinglife】第2ステージ、都会の海に潜む”シルバーアロワナ”

f:id:sipen:20200316203457p:plain

【fishinglife】都会の海

さぁ、

1週間以上、ログイン報酬と、水族館報酬で

貯めに貯めたお金”約150万!!

 

 

まずは前回チャレンジして知った、

釣り竿のレベルが足りないということだったので、

釣り竿のレベルを78にするためにお金を使っていきます!

 

f:id:sipen:20200316203741p:plain

釣り竿のレベルを78にしました!

 

このレベルアップで

約50万ほどのお金を使いました!!

 

まだステージ2だというのに

このお金の消費量はこの先に不安を感じます。。。

 

ショップで完全なる装備を購入して戦いの舞台へ!!

このゲームで大物を釣り上げる時に必須のアイテム!

  • クランクベイト(1つ900円)
  • 小魚(1つ1400円)
  • シンカー#2(1つ4900円)
  • ☆☆☆餌(1つ3700円)

合計10900円の装備をして戦いに挑みます!

 

【fishinglife】釣り上げていく魚たちを見よ!!

f:id:sipen:20200316204000p:plain

戦いは始まりました!!

 

1地番最初に引っかかってきたやつは

サメ!!

f:id:sipen:20200316204638p:plain

君じゃないんだよ。。。

 

1回釣り上げるのに10900円投資してるから、

だいぶ赤字。。。。

 

 

そして

f:id:sipen:20200316204809p:plain

今度は白サメ。。。

 

釣ったことなかったような気がするので、

今回はまだマシ。

 

 

釣り上げているときに思ったのですが、

”シルバーアロワナ”の姿が見えない。。。

 

 

ポイントを変えて再度チャレンジします!

 

f:id:sipen:20200316204953p:plain

シルバーアロワナ”の姿を確認できました!!

 

 

どうやら一番手前の場所でもダメで、

一番奥の場所でもダメで、

 

ちょうどその真ん中くらいの場所に潜んでいるのがわかりました。

 

ここからは再度チャレンジしていきます!

 

f:id:sipen:20200316205503p:plain

君ではないのです。。

 

辺りはすっかり夜になっていました。。

 

f:id:sipen:20200316205554p:plain

シロナガスクジラ”が釣れました!!

 

水族館で飼うことにしましょう!

 

f:id:sipen:20200316205736p:plain

マンボウ”は今までやたらと

釣りました。

f:id:sipen:20200316205828p:plain

”ゴブリン”も釣ったことあります。

f:id:sipen:20200316205905p:plain

シルバーアロワナ”が近くを泳いでいます!!!

 

チャンスです!

 

f:id:sipen:20200316210131p:plain

ピンクベルーガ”という魚でしたが

釣ったこともなかったのでこれはありがたい!

 

そして・・・

 

f:id:sipen:20200316210239p:plain

やっと”シルバーアロワナ”がかかりました!!!

f:id:sipen:20200316210316p:plain

釣り上げてみると、

意外に価格が高くない。。。

 

それに☆3の魚だったなんて・・・

 

それでも次のステージ”石像の海”に行くことが出来ました!

 

f:id:sipen:20200316210500p:plain

次のステージ”石像の海”で狙うはシロナガスクジラです!!!

 

また地道に楽しんでいきたいと思います!

 

f:id:sipen:20200316210625p:plain

今回釣り上げた魚たちは水族館で飼ってあげました。

 

マンボウがまだまだ多いので、

石像の海”で釣り上げた魚と交換していきたいと思います。

 

ではでは