"憩処”シペブロ

いらっしゃいませ!!ご来店ありがとうございます。月間288時間休みの飲食店社員!主に趣味のゲームの感想や攻略を書いていきます。~存分に楽しんでってください~

幻想的なBGMで優雅に釣りを楽しむゲーム?!fishinglifeというアプリ 第2弾!!

なぜか少し前に

画がとても気になりインストールしてしまった

fishinglifeというアプリゲーム。

play.google.com

なんとなく癒される画に惹かれ

無料だしいいか。

と軽い気持ちでやり始めてしまいました。

 

当初はすぐにクリアできると思っていたのですが、

実はこのゲームは先が長いことに気づきました。

 

簡単にこのゲームの感想を書いていきたいと思います。

簡単にfishinglifeというゲームがどういうゲームなのか?!

このゲームは釣りゲームです。

最初は単調な釣りゲームだろうと思っていたのですが、

実はやりだすと、結構難しいそんなゲームです。

f:id:sipen:20200220005914p:plain

フィッシングライフのトップ画

一番最初はこんな感じでしたね。

ただ画面右下の「投げる」ボタンを押して、

ひたすら魚を釣りまくっていました。

 

このゲームは釣り上げた魚の種類が見れる「アルバム」も

ありますし、釣り竿、釣り糸、リールにはレベルがあります。

f:id:sipen:20200220010951p:plain

フィッシングライフの魚アルバム

レベルはお金を使うことでレベルアップできますし、

お金は魚を釣り上げて売ればお金が手にはいります。

f:id:sipen:20200220010141p:plain

釣り竿、釣り糸、リール画面

 

釣り竿のレベルが高いと

釣り上げれる魚の種類が増えますし、

釣り糸、リールのレベルを上げると

遠く、深くまで、釣り針を投げることが出来ます。

 

釣った魚は売るだけじゃなく、水族館に入れて、見て楽しむことも出来る。

このゲームには

「水族館」という機能もあります。

 

釣った魚を水族館に入れてあげることによって、

餌をあげると、時間経過とともにお金が手にはいります。

 

餌の上げ方は、広告を見ることで餌をあげることが出来ます。

f:id:sipen:20200220010730p:plain

フィッシングライフの水族館

このころはまだ最初だったので、

魚が1匹しかいません。。

 

魚を入れるスロットはお金を払うことで増やせます。

 

ステージ2”都市の海”で狙うはシルバーアロワナ!!

f:id:sipen:20200303223124p:plain

最近になってようやく”都市の海”に到達できました!!

すでにボートは最高クラスの”伝説のボート”
キャラは”伝説の釣り師”に到達しております!!

 

都市部の海で狙うは”シルバーアロワナ”

 

伝説のボートで奥まで進み、

奥深くに潜むシルバーアロワナを狙います。

 

 

f:id:sipen:20200303223830p:plain

地下深くを攻める時は

  • ”クランクベイト”
  • ”小魚”
  • ”シンカー#2”
  • ”☆☆☆餌” 

が必須です!!

 

一回竿を投げるだけでも

かなりの出費がかさみます。。

 

出来るだけ早く”シルバーアロワナ”を釣り上げたいですが、

どうしても、こういう系の魚は避けられません。。

 

近くの魚を釣り上げまくり、

”シルバーアロワナ”のみの状態に近づけていきます。

f:id:sipen:20200303224302p:plain

初めて知りましたが、

地下深くにある”古いアンカー”まで

引っかかって釣り上げるんですね。。

f:id:sipen:20200303224350p:plain

 

険しい道のりです。。

 

 

www.sipelblog.com

 ↑↑次世代ゲーム”ブロックチェーンゲーム”の紹介記事!

ゲームをしながら稼ぐ時代が来るのか⁈

 

 

 

ようやく”シルバーアロワナ”が引っ掛かったと思いきや・・・

その瞬間は急に訪れました。

 

狙っていた魚が食いつき、

ボルテージが上がっているとき、

まさかの・・・

 

釣り竿レベルが足りない。。。

 

 

釣り上げるのに、

釣り竿レベル78もいるなんて。。。

f:id:sipen:20200303224650p:plain

今の私の釣り竿レベルは65。。。

 

全く足りていません。。

 

そんなことなら、

もっと釣り竿レベル上げてから挑めばよかった。。

 

とんだ出費となりました。。

 

まだまだあきらめない”伝説の釣り師”!!その名はSIPEL

まだ序盤のステージ2です。

 

ステージ2でこれほどの釣り竿レベルが必要だとは、

この先もまだまだ長くなりそうです。

 

まだまだあきらめず、

ひたすらに魚を釣りまくって

(広告を見まくっての間違いじゃ・・)

 

いつの日か、また

チャレンジしたいと思います!!

 

 

 

www.sipelblog.com

 ↑↑ステージ1の”灯台のある海”で釣れる魚を

実際に釣ってまとめてみました。

 

 

www.sipelblog.com

 ↑↑ステージ2の”都会の海”で釣れる魚を

実際に釣ってまとめてみました。