【アンラベル2 チャレンジⅤ~Ⅷ】完全攻略!! ※ネタバレあり
アンラベル2のチャレンジⅤ~Ⅷを
解説しております。
ネタバレありなので
自己責任で閲覧お願いします。
この記事の目次
【アンラベル2】チャレンジⅤの”おとり作戦”
真ん中に敵が1匹いて、
右端にある箱を左に持っていく必要があります。
箱を押す係の人に敵が向かわないように
- 敵を引きつけてあげるのがポイントです!
【アンラベル2】チャレンジⅥの”無限を描け”
チャレンジⅥはただひたすらに
敵から逃げることが要求されます!
ある程度時間が経つと
敵が2匹になるのでまた難しくなります!
うまくいくコツは
- ロープの長さは長めにとる
です。
ロープの長さを短めにしてしまうと、
移動もしづらく、敵にも当たりやすいです!
【アンラベル2】チャレンジⅦの”闇への恐れ”
最初一人が画面右上に行くために進みます。
この時に
少し敵を引きつけてあげるほうが
もう一人のヤーニーに敵が向かうのが遅くなり、
進みやすくなります!
画面右上に着くと
次は一人が囮になり、その間に箱を落としましょう!
個々の敵は動きが早いので注意が必要です。
箱を落としたら、
最後は一気に駆け抜けましょう!!
この時に二人でやると
糸が絡まったりして余計に難しくなるので
一人で駆け抜けられるスキルをつけましょう!
【アンラベル2】チャレンジⅧの”飛んで蹴って”
このステージは一人でプレイしたほうが楽です!
最初の敵は少し引きつけてから
ジャンプでかわしましょう!
次は敵がウヨウヨいる場面。
赤い枠に囲まれた敵が
一番下から上に向かおうとするときにスタートしましょう!
最後は壁キック場面。
青い枠の敵が一番下に来たら、
左側めがけて壁キック!!
※字幕は右と左を間違えております。。