"憩処”シペブロ

いらっしゃいませ!!ご来店ありがとうございます。月間288時間休みの飲食店社員!主に趣味のゲームの感想や攻略を書いていきます。~存分に楽しんでってください~

放置ゲームだと思っていた【勇者の塔】というアプリゲーム。知れば知るほどやりこみゲームだった件。

なんだか画が面白そうだし、

簡単に楽しめそうだなと思い、始めた【勇者の塔】‼

play.google.com

最初は結構ハマって、プレイしてみたのですが、

すぐに詰まってしまい、放置ゲームなのかなと思いました。

 

放置しては、ログインして少し進めるみたいな形で

プレイしてましたが、この【勇者の塔】

調べれば調べるほど、とてつもないやりこみゲームだとわかりました!

 

まずはどんなゲームか、簡単に書いていきます!

 

初心者のための【勇者の塔】というアプリがどんなゲームか紹介!

f:id:sipen:20200309161654p:plain

勇者の塔

始まりはこんな感じです。

まずやることは

  • 画面をタップして勇者を召喚する!!

です。

 

このゲームは勇者を召喚し、敵を倒していき、

上の階へと昇っていくゲームです!

 

勇者は倒されても、またタップすれば復活するので、

ゲームオーバーになることはありません!!

 

最初は5体まで勇者を召喚できますが、

5体フルに召喚して、敵を倒していきましょう!!

 

【勇者の塔】では敵を倒すとコインがもらえる!!

敵を倒すとコインがもらえます。

 

このコインの使い道は

  • 勇者のレベルアップ!
  • 兵士の雇用、レベルアップ!
  • 新たなスキルの解放、レベルアップ!

の使い方があります。

 

その時の状況に応じたコインの使い方が

攻略のカギとなるようです!

f:id:sipen:20200309162118p:plain

 

【勇者の塔】では兵士を雇うことが一番早い攻略!

【勇者の塔】では、兵士を雇うことが出来ます!

f:id:sipen:20200309162240p:plain

兵士をコインで雇うと

 

兵士は出現速度に応じて自動で出現してくれます!

 

なので

攻略するのがすごく簡単になります!

 

最初の方はコインが貯まると、

出来るだけ兵士の雇用にコインを使っていきましょう!

f:id:sipen:20200309162153p:plain

 

【勇者の塔】‼まずは100階を目指して攻略していく!

上記の方法で、コインが貯まれば、新たに兵士を雇い、

勇者を強化したりと上へ攻略していきます!

 

この時に気づかくかもしれませんが、

異常なほどのインフレ率でコインが増えていきます!!

 

f:id:sipen:20200309163501p:plain

上記の画面は40階攻略の時ですが、

コインの所持金額が約1700万!と異常なほど持っています!

 

f:id:sipen:20200309163916p:plain

50階だと約2200万!!

f:id:sipen:20200309163934p:plain

60階に到達するときには

約6800万ほど貯まっております。

 

まだまだ上を目指してみていきましょう!

f:id:sipen:20200309163949p:plain

70階に到達しました!!!

 

コインの所持金額は・・・

 

 

 

???

 

 

約65億。。。

 

 

これは私が放置しすぎて貯めたコインかもしれません。。

 

とりあえず100階を目指していきましょう!

f:id:sipen:20200309164004p:plain

さー、

念願の100階に到達しました!!!

 

コインの所持金額を確認すると・・・

約5兆4000億!!!!!

 

 

とんでもないところにまで来てしまいました。

 

【勇者の塔】では周回プレイすることが攻略のカギである!!

100階をクリアしていくとわかるのですが、

  • 上の階に行くほど、次の階に行くまでに時間がかかる。。。

ということに気づきます。

 

そうなってくると

この【勇者の塔】では

  • リセットして新たに1からやり直す!

という選択肢が出てきます。

 

 

え!!

と思われた方もいるかもしれませんが、

この【勇者の塔】は

  • この周回プレイをしてドンドン上へ登っていくゲームなのです!!

 

リセットするためには

f:id:sipen:20200309165949j:plain

この「新ダンジョン」というスキルが必要です。

 

このスキルを獲得するために

  • コイン10兆
  • 勇者のレベル500以上

が必要です。

 

おそらく100階に到達したころには

持っている金額とレベルだと思います。

 

詰まってきたと思ったらリセットしてまた1から始めましょう!!

 

【勇者の塔】で周回プレイすると引き継がれるモノ。

せっかく攻略していても

リセットしてまた1からなら、何の意味もありません。。

 

当然引き継がれる要素が存在します!

 

それが

  • 宝箱を開けた時に獲得した装備アイテム!!

です!!

 

 塔を攻略していると、現れる宝箱!

あの中にこのゲームでは重要な装備アイテムが入っているのです!!

f:id:sipen:20200309171142p:plain

上記の画面に映っている宝箱!!

 

あれを開けて、中身の装備アイテムだけは

周回プレイでも引き継がれます。

 

他の

  • 勇者のレベル
  • 兵士のレベル
  • 兵士の種類

はすべてリセットされます。

 

この装備アイテムを多く獲得していくことに

よって勇者、兵士を強くしていき

上への攻略を楽にしていくのです!!

 

【勇者の塔】装備アイテム一覧!

勇者の塔というゲームでは

つまり、装備アイテムが重要となってくるのです!!

 

装備アイテムにはレベルがあり、

同じ装備アイテムを獲得しても、レベルが上がるシステムで、

無駄に装備アイテムを獲得した」という風にはならないようになっています。

(最大レベルまで上げると、無駄に獲得することになりそうですが。。。)

 

 

そしてこの【勇者の塔】!!!!

 

  • 信じられないくらいの装備アイテムの種類が存在します!!

 

ネタバレにはなりますが、

その装備アイテムの一覧を後日

リンクとして貼っておきたいと思います!!

 

www.sipelblog.com

 ↑↑【勇者の塔】装備アイテム一覧表です!!

 

かなりの数があり、

やりこみ具合を感じてもらえると思います!

 

 

放置ゲームだと思っていたら、意外にもやりこみ要素満載の【勇者の塔】

単調なゲームで、放置している間にもコインが多少なりとも

貯まっていく【勇者の塔】というアプリゲーム!

 

最初は完全に放置ゲームだと思い、

夜寝る時にはつけっぱなしで寝ていたこともありました。

f:id:sipen:20200309165120p:plain

おかげさまで150階くらいまで頑張りました!!

 

ですが

このくらいになると

マジで先に進まないのです!!!

 

 

どうしたらいいもんかと

調べていると【勇者の塔】というゲームの

奥深さを知ることになりました。。

 

 

どこまでやれるかわかりませんが、

飽きるまではちょっとやってみようと思います。。。