"憩処”シペブロ

いらっしゃいませ!!ご来店ありがとうございます。月間288時間休みの飲食店社員!主に趣味のゲームの感想や攻略を書いていきます。~存分に楽しんでってください~

”風ノ旅ビト”を初見プレイでやってみた感想!

【”言葉”や”文字”を使わず、
心のコンパスを頼りに広大な世界を旅する。】

【アナタは、未知の世界で目覚め、
砂に沈む古代文明を見つけます。】
【時折、アナタと同じキャラクターと出会うことがあるでしょう。
共に行くか、別れるか、すべては、アナタの旅の行方次第。】

風ノ旅ビト”は一体どんなゲーム?!

主人公は攻撃はおろか、ジャンプもままならない。



主人公はただ先へ先へと進むアクションアドベンチャー



計算されたシンプルなステージは

ただ歩くだけでも楽しい技術力が詰まっています。


”言葉”や”文字”を排除し

プレイヤーの潜在的意識に、

まさに問いかけたゲームだと言えるだろう。


f:id:sipen:20200424014107p:plain

風ノ旅ビト”のセール情報!!

2020年4月16日5時~5月6日5時迄は

風ノ旅ビト”と”アンチャーテッド”が

PSstoreから無料でインストールできます。

 

風ノ旅ビト”マッチング機能とは?!

このゲームでは、

オンラインマルチプレイが搭載されております!


突如現れるもう一人の自分・・


その正体は、オンラインマルチプレイ

どこかのプレイヤーが操作する自分でした。

f:id:sipen:20200424014039p:plain

風ノ旅ビト”クリアするまでにかかる時間は?!

風ノ旅ビト”のエンディングを見るまでは

平均2~3時間くらいでエンディングまでたどり着きます。


私も約2時間でエンディングまでたどり着きました。


f:id:sipen:20200424014046p:plain

風ノ旅ビト”セーブの仕方とは?!

”風の旅ビト”はセーブはオートセーブです。


オートセーブするときは、

チャプターを終えた時なので、

終えないまではセーブすることは出来ません!


自分の中で、

キリが良いなと思うタイミングがチャプターを終える時です。


f:id:sipen:20200424014057p:plain

風ノ旅ビト”は面白いのか?!やってみた感想。

とにかく何の説明もありません。


事前にネットでの情報もシャットダウンしていたので、

序盤は訳が分からずやっていました。

(セーブする方法だけネットで調べました・・・)


途中、もう一人の自分と遭遇したときは、

なんだか不思議な感覚になりました。


動き方が、なんだかNPCでもないし、

かといってオンラインマルチプレイとは考えもしなかったので・・・


エンディングを迎えた時は、

このくらいのボリュームなのかと思いましたね。

(結果、私にとってはちょうどいいボリューム)


神ゲーとも言われる評価の高いゲームですが、

やはり人は選びそうなゲームです。


私自身はあまりハマりませんでした・・・


ですが、

一度はプレイしたほうが良いと思います。


雰囲気ゲームと思えば、その世界観に感動します!!