"憩処”シペブロ

いらっしゃいませ!!ご来店ありがとうございます。月間288時間休みの飲食店社員!主に趣味のゲームの感想や攻略を書いていきます。~存分に楽しんでってください~

ドラゴンクエストⅪ 素晴らしい人格を持ったハンフリーの素顔?! グロッタ地下遺構~

今さらドラゴンクエストⅪをプレイしてみる。

※ネタバレありです!!

 

 

www.sipelblog.com

 ↑↑前回の続きから。

 

 

 

いざ”マルティナ”を救うべく、ハンフリーの孤児院へ!!

仮面舞踏会で無事優勝し

虹色の枝”を頂き、とっとと退散しようと思っていたら

ロウからお願い。。

 

f:id:sipen:20200407202414j:plain

仕方がない。

マルティナを助けてあげましょう!!

 

 

マルティナ”を救おうと

孤児院へ向かう途中・・・

 

 

町の人から思わぬ情報が!?

f:id:sipen:20200407202420j:plain

 

どうやらいなくなったのは、マルティナだけではない様子。。

 

 

これは明らかに行方不明事件が関係していると考える我々。

 

少々怖くなったが、

とにかくハンフリーの孤児院へ向かうことに!

 

f:id:sipen:20200407202427j:plain

 

ハンフリーの孤児院に到着。しかしそこにハンフリーの姿はなかった・・

孤児院へ到着した我々。

 

早速なかに入ると、

子供たちが慌てている様子!

 

事情を聴くと

どうやらハンフリーもいなくなった。。。

 

 

そうしたら

誰もいなくなった。。。

 

 

みたいな展開にはならんでおくれ!

 

 

孤児院の地下にあるお庭に異変があるということで行ってみると・・

 

f:id:sipen:20200407202432j:plain

明らかに何者かに開けられた穴!!!

 

 

やはり人攫いか・・・

 

それもよほどの強者であろう。

 

ここまで来たら

先へ行くしかないだろー

 

 

そこは魔物とクモの巣が張り巡る”グロッタ地下遺構”

f:id:sipen:20200407202437j:plain

そこは魔物が住みつき、

至る所にクモの巣が張り巡らされている洞くつ。。

 

f:id:sipen:20200407202440j:plain

 

気持ち悪いけど、

クモの巣をくぐって奥へと進みます。

 

 

奥へ進むと、やたらとデカい魔物。

f:id:sipen:20200407202445j:plain

 

戦闘に入ると、

こいつがやたらと強い!!

 

仮面武闘会に出場すれば、

結構いいところまで行けると思うけど。

 

 

奥へたどり着くと、知りたくなかった事実が・・

何とか奥までたどり着くと、

そこには、倒れている”マルティナ”の姿と、

ハンフリーの姿が・・・

f:id:sipen:20200407202452j:plain

 

その先には魔物の姿。。。。

 

 

どうやら

人間を攫っていたのは、

ハンフリーだったようだ!!

 

f:id:sipen:20200407202456j:plain

目的は

孤児院を維持するために、

魔物に人間のエキスを与え、そして自分も飲んで強くなり

大会で賞金を稼ぐためであった。。

f:id:sipen:20200407202500j:plain

 

 

なんとも悲しい現実。。

 

 

当然、我々は魔物のボス”ラクラトロ”との戦闘が始まる!!

 

f:id:sipen:20200407202615j:plain

ボス”アラクラトロ”との戦闘勝利後、ハンフリーの運命は?!

ボス”ラクラトロ”は手ごわいボスである。

 

何かと目くらましが得意なボスであり、

相手の攻撃もかなり痛い!!

 

f:id:sipen:20200407202507j:plain

 

しかし、

戦いには”ロウ”も参戦しており、心強い!!

 

 

苦戦はしたが

精神的にも成長しているのか、

勇者シペル!

落ち着いた戦闘で勝利を収める!!!

 

 

戦闘が終わると、

ハンフリーが語り始めた・・

 

 

”自分が三流闘士時代 強さもなく全く稼げなかった。。

金が底をつき 頭を悩ませていると アラクラトロの声が聞こえてきた。”

 

””チカラが欲しくないか・・・?

欲しかったら 我のもとへ来いと・・・。””

 

”賞金を稼ぐため 力を手に入れることにした。

ヤツの道具になる道を 選んだ。”

 

 

涙を流すハンフリー。。。

 

f:id:sipen:20200407202521j:plain

 

 

ロウも正当な厳しい意見を言う。

 

 

しかし、ロウ・・

 

どうやら町長にツテがあるそうで

孤児院について何とか手を打ってくれるそう!!

 

 

 

ハンフリーに人生をやり直す機会をロウは与えた。

 

 

仮面武闘会”表彰式”!優勝賞品”虹色の枝”がついに手に入ると思いきや・・

宿屋で目覚めるシペル。。

 

とりあえず

表彰式が行われる会場へと向かう。

 

f:id:sipen:20200407202524j:plain

 

司会に呼ばれ登場する我々。

 

f:id:sipen:20200407202528j:plain

 

優勝賞品を受け取ろうとすると、

ハンフリーから思わぬ提案が・・

 

 

その提案というのが、

 

f:id:sipen:20200407202533j:plain

優勝賞品をかけてのハンフリーとのエキシビジョンマッチ

 

 

マジかよ・・・

 

ということで戦闘開始!!

 

問答無用で切りかかるシペル!

 

しかしハンフリーは攻撃してこない。。

f:id:sipen:20200407202539j:plain

攻撃してきても、ミス連発で私に当たらない。。

 

 

もしかして手を抜いてる?!

 

あっけなく勝利した私。。

 

戦闘後にハンフリーから

「エキスを飲まなければ、私の実力はこんなものだ。。」

と・・

 

 

観客もハンフリーの戦いに疑問を持つも、

それでも、今までの戦いを見せてもらった観客からは

盛大な歓声と”ハンフリーコール”が鳴りやまなかった。。

 

f:id:sipen:20200407202542j:plain

 

今ハンフリーは何を想うのか・・

そしてこれからどういう行動をとるのか・・・

f:id:sipen:20200407202546j:plain

 

ハンフリーの今後が気になる自分がいた。。

 

 

優勝賞品を受け取ろうとしたら、優勝商品が盗まれた?!

ではでは、

本来の目的”虹色の枝”を頂いて

さっさとこの町から去りますか。

 

としたら

まさかの優勝商品が盗まれたという知らせが?!

 

f:id:sipen:20200407202551j:plain

 

優勝賞品の代わりに、

私宛の手紙。。

 

内容は

f:id:sipen:20200407202557j:plain

”ユグノア城跡にて おぬしを待つ。”

 

どうやらロウが盗んだらしい。。

 

 

あの親父め!!

マジで余計なことしとるわ!

 

と思ったが、

仕方がない。

 

目的のため、”ユグノア城跡”に行くしかないじゃん。

 

 

f:id:sipen:20200407202609j:plain

最後までお読みいただきありがとうございました!!