"憩処”シペブロ

いらっしゃいませ!!ご来店ありがとうございます。月間288時間休みの飲食店社員!主に趣味のゲームの感想や攻略を書いていきます。~存分に楽しんでってください~

ドラゴンクエストⅪ 仮面舞踏会で起きた事件の真相! グロッタの町~

今さらドラゴンクエストⅪをプレイしてみる。

※ネタバレありです。

 

www.sipelblog.com

↑↑前回の続きから

 

いざ”グロッタの町”の仮面武闘会に挑戦する!!

虹色の枝”を求めて、

早速仮面武闘会に挑戦していきます!

f:id:sipen:20200402194916j:plain

 

仮面舞踏会は2対2のタッグマッチ!

 

f:id:sipen:20200402194927j:plain

番号を呼ばれた同士がタッグを組みます!

 

私の番号は11番!

何とさっそく呼ばれました!!

f:id:sipen:20200402194932j:plain

私とタッグを組むお方の番号は”8番

 

f:id:sipen:20200402194935j:plain

一体どんな奴なのか・・

楽しみです('ω')

 

 

f:id:sipen:20200402194943j:plain

 

綺麗なお方・・・

 

 

f:id:sipen:20200402194947j:plain

と、ここで変な邪魔が入りました。。

 

この女性の師匠的な人でしょうか?!

 

私とのタッグが気に入らない様子。

 

f:id:sipen:20200402194951j:plain

ひそひそと何かを司会の人と話すと・・

 

私のタッグパートナーが変更になりました!!

 

あの親父、マジで許さん!!

 

改めて

私のパートナーを選ぶことに・・

パートナーの番号は”7番

 

 

なんと”7番”のお方は前回優勝者の”ハンフリー

 

 

これは心強い!!

間違いなく優勝が見えてきました!

 

 

さっきの親父は鬱陶しかったが、

結果がいい方向に見えるので、彼は許してあげましょう!

 

いいパートナーも決まったことだし、宿屋でゆっくりします!

とりあえず、抽選会も終わったことだし、

参加者が無料で泊まれる宿屋でゆっくりしますか。

 

f:id:sipen:20200402194957j:plain

迎えに来てくれるのはセーニャさんだけか・・・

 

やっぱりセーニャさんは優しい人だわ(*´▽`*)

 

こんな時に問題を持ってくるベロニカ。

 

f:id:sipen:20200402195002j:plain

相変わらず子供の見た目で、

生意気なもんだから、いつもとにかく絡まれている。。

 

 

そこに

相棒のハンフリーさんが登場!

 

f:id:sipen:20200402195006j:plain

力の強さだけでなく、

人としての強さも持っていることがわかった。

 

あなたは

やっぱり優勝者にふさわしい器を持った人間だよ。

 

 

仮面武闘会!第1戦目の相手はまさかの”ガレムソン&ベロリンマンペア”

いよいよ仮面武闘会が始まりました!!

 

f:id:sipen:20200402195015j:plain

第1試合の相手は

まさかの”ガレムソンベロリンマンペア”!!

 

f:id:sipen:20200402195019j:plain

どちらも

わたしがよく知る人物です。

 

 

戦いが始まると、

相手が私を一斉攻撃してきます!

 

ガレムソンの痛恨の一撃もかなり痛かったが、

それよりベロリンマンの分身の術がかなりうざかった。。

f:id:sipen:20200402195023j:plain

f:id:sipen:20200402195029j:plain

相手になかなか攻撃が当たらないし、

相手の攻撃はかなりの数飛んでくるし、

苦戦しながらもなんとか初戦を勝利できた!!!

 

f:id:sipen:20200402195034j:plain

 

その後も我々は危なげなく

決勝トーナメントまで勝ち進んだ。。らしい。。

 

仮面舞踏会、予選大会を終えて。よからぬ噂が耳に入る。

私たちは何とか、決勝トーナメントに進出できた。

f:id:sipen:20200402195515j:plain

 

どうやらカミュも出場していたそうだが、

あの謎の女”マルティナ”の前に敗北したらしい。。

 

f:id:sipen:20200402195044j:plain

その話をカミュたちと話していると、

マルティナ一行が現れた。

 

f:id:sipen:20200402195055j:plain

そして

私の横をマルティナが通り過ぎる時に一言。。

ハンフリーには気をつけなさい。

 

f:id:sipen:20200402195100j:plain

その言葉の意味はよくわからないが、

最近、この大会の出場者を攫う事件が多発しているらしい。

 

私はセーニャさんの助言のもと、

ハンフリーに詳しく話を聞こうと、

ハンフリーのもとを訪れる。

 

 

ハンフリーが育った孤児院で起きた事件。

ハンフリーのもとへ行こうと、

ハンフリーの後を追うと、

そこは孤児院だった。

 

f:id:sipen:20200402195107j:plain

ハンフリーは自分も孤児院で育ったため、

この孤児院を維持していくため、

大会に出場し、賞金を稼いで孤児院を維持していた。

 

そんなハンフリーの話を聞いていると、

突然ハンフリーの部屋から物音が聞こえる。

 

f:id:sipen:20200402195541j:plain

慌てて部屋へ向かうハンフリーを追いかけて、

私もハンフリーの部屋へ向かった。

 

 

f:id:sipen:20200402195546j:plain

ハンフリーの部屋は賊に荒された形跡があった。

 

f:id:sipen:20200402195551j:plain

 

 

ハンフリーは怒りに満ちていたが、

決勝トーナメントのこともあるので、

明日の決勝トーナメントの為、

私たちは休むことにした。

 

 

仮面武闘会、決勝トーナメント第1試合”ビビアン&サイデリアペア”

翌日、私たちは決勝トーナメントに出場するため、

試合会場へと向かった。

 

第1試合の相手は”ビビアンサイデリアペア

 

f:id:sipen:20200402195713j:plain

可愛らしい見た目と雰囲気もあり、

会場の男たちは、みな彼女コールとなった!

 

f:id:sipen:20200402195719j:plain

 

ハンフリーは、

私に「色気に踊らされるなよ」とアドバイスをくれたが、

f:id:sipen:20200402195724j:plain

実際戦いが始まると、色気に翻弄されているのはハンフリー!!!

 

f:id:sipen:20200402195731j:plain

 

色気のお色気キッスも見事にかわし、

f:id:sipen:20200402195751j:plain

 

相手の連携必殺技までかわし続けた。

 

f:id:sipen:20200402195745j:plain

こういう時、

ビビりのメンタルであったことが良かった。

 

初めて自分のメンタルの弱さを褒めてあげること、

認めてあげることが出来た。

 

 

戦いの中で、

色々教えてもらった彼女たちに感謝の気持ちを持ちます!

 

 

戦いは余裕で勝利した!!!!

 

f:id:sipen:20200402195758j:plain

 

仮面武闘会、準決勝第1試合”マスク・ザ・ハンサム&レディ・マッシブペア”

準決勝第1試合の対戦相手はまさかの

シルビア”・・

改めてレディ・マッシブ

 

f:id:sipen:20200402195806j:plain

シルビアのミラクルソードはかなりうざい。。

 

相手も手を抜いてくる様子もなかったので、

こちらも本気で挑んだ!!

 

ハンフリーの革命的強さのおかげで何とか勝利することが出来た。

 

f:id:sipen:20200402195819j:plain

 

仮面武闘会、決勝戦!!相手はもちろん”マルティナ&ロウペア”

勝戦の相手は

謎の老人ロウと女舞踏家マルティナ。

 

f:id:sipen:20200402195824j:plain

戦闘力未知数の相手にビビりながらも、

ここまで来たらやるしかない!!

 

ハンフリー

試合前に何やらドーピング剤のようなものを飲み、

この戦いにすべてをかける!!

 

f:id:sipen:20200402195832j:plain

戦いが始まると、

不穏な空気が流れた。。

 

謎の老人ロウは様子を見て、

あまり攻撃を仕掛けてこない。。

 

と思いきや、

マルティナの飛び蹴りが飛んでくる!

 

痛い!!

 

ダメージ受けすぎ!!

 

必死にハンフリーが上薬草で回復してくれるも、

内心行ける!と感じるシペル!!

 

ハンフリーの攻撃が強すぎ!!

位の相手へダメージ!

 

とにかく生き残ることだけ考えなきゃ!

 

 

戦いが激化する中、

突如マルティナが、私の手の甲のアザに反応する!

 

f:id:sipen:20200402195846j:plain

 

それに続いてロウも私のアザに反応!!

 

f:id:sipen:20200402195905j:plain

 

ここは戦場だぜ!

 

と隙を見逃さなかったハンフリーは

ロウに飛び蹴りを食らわす!

f:id:sipen:20200402195910j:plain

 

さらにハンフリー

続いてマルティナにも攻撃するが、

間一髪でかわされる。

 

しかし私シペル、

その瞬間を見逃さない!!

 

今までチャンスを逃してきた!

 

このチャンスだけは逃してはいけない!!

 

思いっきり剣を振り下ろし、

マルティナにダメージを与える!!

 

f:id:sipen:20200402195916j:plain

 

”勝負あり”

という審判の声が響き、

我々は勝利を収めた!!!

 

f:id:sipen:20200402195923j:plain

 

 

表彰式の前に倒れこむハンフリー。一体何が起きたのか?!

我々はついに優勝した!!

 

f:id:sipen:20200402195929j:plain

一番になるということが、こんなにもうれしいこととは

それまで知りもしなかった。

 

まさにハンフリーのおかげ(*´▽`*)

 

表彰式を行おうと準備すると、

突然、ハンフリーが胸を抑えて倒れこんだ。。

 

f:id:sipen:20200402195937j:plain

 

ハンフリーの容体が戻らないため、

表彰式は延期となった。

 

その夜。。。

突然、私たちが泊っている宿屋へ押しかけてくる”ロウ

f:id:sipen:20200402195949j:plain

 

悪いが親父の顔は見たくないぜ。

 

とっとと帰ってくれという気持ちもあったが、

話を聞いてあげることに。。

 

 

話を聞くと、

どうやらマルティナが居なくなったらしい。。

 

それでマルティナを探してくれと・・・

 

f:id:sipen:20200402195954j:plain

 

自分一人で探せや!!

とは思ったが、ここは勇者の自覚を持ち、

その話を引き受けてあげることに!

 

 

 

f:id:sipen:20200402195010j:plain

最後までお読みいただきありがとうございます(*´▽`*)