"憩処”シペブロ

いらっしゃいませ!!ご来店ありがとうございます。月間288時間休みの飲食店社員!主に趣味のゲームの感想や攻略を書いていきます。~存分に楽しんでってください~

2019-12-06から1日間の記事一覧

コンピュータのプログラムについて、仕組みをこのくらい理解できれば大丈夫?!という勉強

こんにちは。 sipelです。 今回はプログラムの数学要素についてただただ書いていきます。 演算・・・計算のこと。 論理演算・・・”0”か”1”で答えを出す。正しいか正しくないか 真理値表・・・論理演算結果を表でまとめたもの ベン図・・・論理演算結果を図で…

信号のない街。

最近では人間も機械と同じように毎日同じような生活をしている。 他人との関係は薄れ、人との関りというのは面と向かって話すことも少なく、 画面や文字を通して行われている。 ここにある普通の街があるのだが、一つだけ変わったことがある。 それはこの街…

パソコンで文字が打てる仕組みについての勉強

こんにちは sipelです。 今回はパソコンに打てる文字の仕組みについてただただ書いていきます。 文字コード・・・ビット列を文字に対応させる。 ASCIIコード(アスキーコード)・・・7ビットでアルファベットを表したコード体系。1ビットをエラーチェックで…

会社を辞める時はよく考えて。人材不足と世間では言われているが、果たして自分は本当に社会に必要とされるスキルを持っているか。

こんにちは。 sipelです。 今回は私の自己紹介をただただ書いていきます。 私は現在30歳になり、今は無職です。2019年8月末に居酒屋の正社員を辞め、 今日まで転職活動を行ってきました。 私は高校卒業後文系の大学に進学しそこで9年かけて卒業しました。 そ…