"憩処”シペブロ

いらっしゃいませ!!ご来店ありがとうございます。月間288時間休みの飲食店社員!主に趣味のゲームの感想や攻略を書いていきます。~存分に楽しんでってください~

【FISHINGLIFE】金アロワナの生息地。そして釣り上げ方を教えます。

f:id:sipen:20200515023907p:plain

【FISHINGLIFE】金アロワナ

【FISHINGLIFE】アプリの金アロワナを釣り上げました。

 

釣り上げまでの闘いを書きながら、

生息地、釣り上げ方を書きます。

 

 

 

【FISHINGLIFE】金アロワナの基本情報

f:id:sipen:20200515024525p:plain

 

  • 金アロワナ ☆☆☆☆
  • 売値:6.250
  • 生息地:石像の海
  • 特徴:金より貴重です

 

金アロワナは”石像の海”で釣ることが出来ます。

 

早速”石像の海”へと向かいます。

 

金アロワナの生息地

f:id:sipen:20200515024901p:plain

石像の海

石像の海に着きました。

 

金アロワナは石像の海の

画面一番右奥に潜んでいます。

 

なので伝説のボートは必須かなと思います。

 

そして・・・

f:id:sipen:20200515025119p:plain

釣り糸・リール

釣り糸・リールはレベルMAXも必須だと思います。

(私はMAXでなくて挑みましたが、餌が届きませんでした・・)

 

ちなみに・・・

釣り竿レベルは78で釣り上げることが出来ました。

 

金アロワナは

伝説のボートで一番右奥まで行き、

釣り竿を投げる時は最大までゲージを溜め、

餌を投げます。

 

海底50メートルあたりに金アロワナはいます。

 

金アロワナを簡単に釣る方法

金アロワナは海底50メートルあたりに潜んでいるので、

浅瀬にいる魚はスルーしたいところです。

 

なので、装備するアイテムは、

  • クランクベイト
  • 小魚
  • シンカー#2
  • ☆☆☆餌
  • を推奨します。

 

これで浅瀬にいる魚の食いつきを回避します。

 

ですが、

奥深くにいる☆☆☆以上の魚の食いつきは回避できません。

 

ここは

根気よく闘います。

 

 

金アロワナとの実際の闘い

f:id:sipen:20200515025953p:plain

画面は”ゴブリン”が食いついています。

 

金アロワナの姿も捉えています。

 

f:id:sipen:20200515030054p:plain

金アロワナが居る手前には、

高くそびえる壁みたいなものがあります。

 

これを超えて投げなくては釣ることは出来ません。

 

しかも

釣り糸・リールを最大にして投げているので、

微調整をするのがむずかしいです。

 

タイミングが重要です。

 

f:id:sipen:20200515030318p:plain

惜しいところで”マグロ”が引っ掛かっております。

 

この辺りは☆☆☆以上の魚も多くいるので、

時間勝負なところもあります。

 

 

金アロワナを釣っていると発生するバグみたいなこと。

金アロワナを釣ろうとしていると、

バグみたいな現象がたまに起きます。

 

 

f:id:sipen:20200515030533p:plain

それが餌を食べずに餌の周りで小刻みに震える現象。

 

こうなると餌の動く通りに金アロワナも動いてくれますが、

運が悪いと他の魚に餌を持っていかれます。。

(私はこの現象を何度も体験しております)

 

 

対処法として、

餌を1回引っ張って金アロワナの口の方に持っていくことです。

 

うまくいくと引っかかってくれます。

(成功率はかなり低い。)

 

 

金アロワナの釣り方・まとめ

f:id:sipen:20200515030854p:plain

金アロワナは”石像の海”の一番右奥の海底50メートルあたりに居ます。

 

釣り糸・リールがレベルMAXでないと、

釣り上げることは難しいです。

 

釣るときは

クランクベイト

小魚

シンカー#2

☆☆☆餌

のアイテムを装備すると釣りやすくなります。

 

後は、

時間勝負!!

 

いかに早い時間で、

周りの魚を釣って、釣りやすくするかの勝負です。

 

参考になれば、幸いです。