"憩処”シペブロ

いらっしゃいませ!!ご来店ありがとうございます。月間288時間休みの飲食店社員!主に趣味のゲームの感想や攻略を書いていきます。~存分に楽しんでってください~

【LIFE GALLERY】ホラーパズルゲーム!”第2章”フィッシュヘッド教団の登場!家族に訪れる残酷な運命!

f:id:sipen:20200420174659p:plain

【LIFE GALLERY】第2章

play.google.com

↑↑グーグルプレイ版!!

※第1章までは無料でプレイできます。

Life Gallery

Life Gallery

  • 751Games Co., Ltd.
  • ゲーム
  • ¥250

apps.apple.com

↑↑APPストアは250円が必要!!

 

【Life Gallery】
「挿絵風」の独創的なアートスタイルで、
プレイヤーを「深層ホラー」の世界へと導く。
ゲームの特徴
双子家庭と謎に包まれたフィッシュヘッド教団
ひとつ眼の男児と、腕が1本の男児
崩壊した家族。謎に包まれた邪悪な信仰教団。
その中で次々と起こる悲劇のなか、プレイヤーは絵画の内容を体験しながら、同時に不気味な奇妙な雰囲気を体験する。
モナリザの微笑み】、【ダンス】といった世界的に有名な絵画をゲーム内に組み込み、
古典アート奇妙に表現することで、強烈な斬新さを与える。

 

 

【LIFE GALLERY】第2章 義手・・・

※ここから先はネタバレになります。。

 

 

 

 

f:id:sipen:20200420175454p:plain

【LIFE GALLERY】第2章 義手

義手ということは

おそらく、もう一人の男児の方の話だろう・・・

 

f:id:sipen:20200420175658p:plain

片腕がない男の子と

机?の上にある義手・・

 

きっとセッティングしてあげなくてはならないのだろう・・・

 

 

【LIFE GALLERY】第2章 ペンギンの心臓・・・

f:id:sipen:20200420175824p:plain

【LIFE GALLERY】第2章 ペンギンの心臓

急にペンギンの心臓とは、一体どういう意味なのか?!

 

 

f:id:sipen:20200420180045p:plain

服を着たペンギンが魚をくわえている。。

 

一体、これに何の意味があるというのか・・

 

f:id:sipen:20200420180157p:plain

どうやら、これは民間療法だったようだ。

 

たしかに真実かどうかは証明することは出来ないが、

この民間療法を信じる人は少ないだろう・・

 

 

【LIFE GALLERY】第2章 調理・・・

f:id:sipen:20200420180525p:plain

【LIFE GALLERY】第2章 調理

何を調理するというのだろうか?!

 

これもきっと民間療法に近いものを感じる。

 

f:id:sipen:20200420180658p:plain

何かの心臓だと思う。

 

これを調理して食すというのか?!

 

f:id:sipen:20200420180825p:plain

ママの神経を疑う。。

 

主人公は真っ当な考えを持っていて安心した。

 

 

【LIFE GALLERY】第2章 民間劇場・・・

f:id:sipen:20200420181002p:plain

【LIFE GALLERY】第2章 民間劇場

全く意味が分からない。。

 

タイトルから今後どのような流れになるのか

全くわからない。。

 

f:id:sipen:20200420181128p:plain

二人の子供が現れて・・

 

両親は片方だけに愛を注いだ?!

 

片腕しかない子を

不憫に思い、主人公(ひとつ目)と”手”を

フィッシュヘッド教団と交換する?!

 

私はフィッシュヘッド教団の生贄となった?!

 

家族は幸せになった?!

 

 

f:id:sipen:20200420182839p:plain

やはり、

手を手に入れるための交換条件だったか。。

 

だとしたら

この家族は本当に残酷な家族だ!!

 

 

【LIFE GALLERY】第2章 ヒマワリの種・・・

f:id:sipen:20200420234748p:plain

【LIFE GALLERY】 ヒマワリの種

ヒマワリの種・・・・

それを一体どうするというのだろうか?!

 

f:id:sipen:20200420234950p:plain

真ん中にあるゴミはなんだ?!

 

これを食すというのか?!

 

f:id:sipen:20200420235134p:plain

儀式にはヒマワリの種が必要。。

 

一体どのような儀式だというのか・・・

 

 

【LIFE GALLERY】第2章 リハーサル・・・

f:id:sipen:20200420235342p:plain

【LIFE GALLERY】リハーサル

儀式に必要なものは手にした。

 

一旦リハーサルを行ってから、本番を迎えるということだろう・・

 

f:id:sipen:20200420235416p:plain

いかにも信仰教団らしき服装をした魚たち・・・

 

彼らの目的は一体何なのだろうか・・

 

 

f:id:sipen:20200420235548p:plain

私はそう・・

 

生贄だから・・・・

 

お母さん・お父さんも優しい。

 

そういうことでしょ?!

 

 

【LIFE GALLERY】第2章 プレイ感想・・・。

第2章から、

フィッシュヘッド教団が登場し、物語が進んでいきます。

 

残酷な家族たちの決断と、そして家族の運命。

 

パズル要素も難易度が少し高くなり、やりごたえを感じます。

 

 

第3章では、この後一体どうなるのか?!

という楽しみもあり、

またどんなパズル要素があるのだろうという楽しみもあります。

 

さすがに不協和音のBGMの中

長時間プレイしていると、なんだか洗脳された気分になり、少し疲れます。。

 

 

www.sipelblog.com

 ↑↑第3章へ続く・・・