【アンラベル2 チャレンジⅨ~Ⅻ】完全攻略!! ※ネタバレあり
アンラベル2のチャレンジⅨ~Ⅻを
解説しております。
ネタバレありなので
自己責任で閲覧お願いします。
この記事の目次
【アンラベル2】チャレンジⅨの”ワンチャンス”
タイトル通り
1回でクリアする必要があるチャレンジ。
序盤の登り切ったところでは、
ヤーニーを平行に飛ばすとうまくいきます。
そのあとの敵は、
1回のジャンプで2匹を超えるようにすると、
やりやすくなります。
一番最後まで来ると、
余裕をもってプレイしたくなりますが、
時間をかけると、落ちますので注意が必要です。
【アンラベル2】チャレンジⅩの”誘う勇気”
一定時間、
火の玉から逃げ切るとクリアできるチャレンジです。
根気強く、
何度もプレイしていればクリアできるチャレンジです。
諦めない気持ちが大切です。
【アンラベル2】チャレンジⅪの”物理法則”
頭を使うチャレンジです。
まずは自分で解いてみることをお勧めします。
まずは、
画面左側に向かい、白いバケツを取りましょう。
次に画面右側に向かい・・・
シーソーみたいなものに
右側に白いバケツ・左側に黒いバケツを置きましょう。
後は、黒バケツを少しづつ左に押せば、
反対側が下がってくるので、
もう一人のヤーニーを乗せます。
乗せたところで、
一気に黒いバケツを左側に落とせばクリアできます。
【アンラベル2】チャレンジⅫの”てこてこのてこ”
道順さえ覚えれば簡単なチャレンジです。
まず最初に画面下にある木の枝みたいなものを引っ張って、
板を固定しましょう。
こうすると
レンガブロック?を画面左の上まで持っていき、
シーソーの要領で反対側にヤーニーを乗せておきましょう。
この状態でレンガブロック?を落とすと、
ヤーニーが画面左上まで飛び、
さらに大きいレンガブロック?が手に入ります。
このレンガブロックを
次は画面右上まで持っていき、
シーソーの反対側には小さなレンガブロック?をセットしましょう。
ちなみに・・・
上画面のようにレンガブロック?の上に
ヤーニーが乗っていると失敗します・・・
レンガブロック?を飛ばすと、
後は同じ要領でヤーニーを飛ばせばクリアです。