"憩処”シペブロ

いらっしゃいませ!!ご来店ありがとうございます。月間288時間休みの飲食店社員!主に趣味のゲームの感想や攻略を書いていきます。~存分に楽しんでってください~

2019-12-21から1日間の記事一覧

システム開発の開発モデルと流れについての勉強。

こんにちは。 sipelです。 今回はシステム開発モデルのとその流れについてただただ書いていきます。 システム開発モデル一覧 ・ウォータフォールモデル・・・工程ごとに成果物を完成し、次の工程に引き継ぐ。一回一回成果物を完成させているので後戻りができ…

システムが生まれてから廃棄されるまでの流れの勉強

こんにちは sipelです。 今回はシステムのライフサイクルについてただただ書いていきます。 システムのサイクル 企画→要件定義→開発→運用保守→廃棄 企画プロセスですること システム化構想を立案、システム化計画を立てる。 システム構想・・・システムの方…

システム戦略についての勉強

こんにちは sipelです。 今回はシステム戦略についてただただ書いていきたいと思います。 まずは見える化 戦略を立てていくうえでまずは業務を数値や表などで目に見えるように行います。 可視化・・・見ることのできないものをグラフや図で表す。 モデリング…