"憩処”シペブロ

いらっしゃいませ!!ご来店ありがとうございます。月間288時間休みの飲食店社員!主に趣味のゲームの感想や攻略を書いていきます。~存分に楽しんでってください~

2019-11-30から1日間の記事一覧

電子メールのプロトコルとその仕組みについて、またその他のプロトコルについての勉強。

こんにちは。 sipelです。 今回は電子メールやその他のプロトコルについてただただ書いていきます。 プロトコルとはインターネット上の約束事みたいなものでしたね。 SMTP・・・電子メールの送受信で利用される送信側のプロトコル。 POP3・・・電子メールの…

WEBページって一体何なの?簡単な仕組みについての勉強。

こんにちは。 sipelです 今回はwebページについて自分なりに勉強しまとめたものをただただ書いていきます。 ドメイン名・・・IPアドレスをDNSという仕組みを使いURLに変換した一部のもの。 WWW・・・ホスト名 HTTPS・・・スキーム名 ポート番号・・・ホスト…

インターネットとはなんですか??少しづつ勉強していく日記

こんにちは。 sipelです。 インターネットについて、 勉強したことについて淡々と書いていきます。 コンピュータネットワーク・・・2台以上のパソコンで通信されたもの。 インターネット・・・コンピュータネットワークがさらに通信されたもの。 URL・・・イ…